2023年09月09日

四日市2りんかん 四日市2りんかんライディングスクール申込枠あとわずか!

こんにちは

10月8日に四日市2りんかん主催の

「ライディングスクール」を開催いたします。

申込は事前に四日市2りんかんへお願いします。

当日は四日市南自動車教習所へ9時集合となります。

申込人数は決まっておりますので、お早めに

お申込みください。


当日ですが、
IMG_0449

タナックス様がイベントに参加していただきます。

ご希望の方にはバッグを装着して
試走していただきます。
バッグを試着して試走する機会は
無いと思いますので、一度お試しください。
ライディングスクールにご参加いただく方限定の企画です。


四日市2りんかんと南自動車教習所の企画として
この度開催させていただきます「ライディングスクール」ですが、
初心者ライダーが対象となります。
公道を走行すると、様々な事象が待ち受けています。
事故を起こしたり、巻き込まれたりしないような
ライディングとは?とっさの際に回避する手段は?
免許取得の際、教習所では教えてくれません。
ライディングテクニックを上げるというのは、
速く走れるようになるということではなく、
安全に走れるようになるということです。
それには運転に余裕をもって走ることができる技術が
身についている必要があります。

「まっすぐは走れるけど、曲がるのにちょっと不安が・・・」
これは曲がるために集中しすぎて巻き込まれる事故に遭遇するパターン
「Uターンが難しい」
方向転換にもたついていると対向車と衝突の可能性も
「急ブレーキをかけたら後ろのタイヤがロックして怖い思いをした」
ブレーキの加減ができず転んでしまうパターン
「車線変更が怖い」
タイミングを見失えば追突されるパターン
「狭い道が怖い」
ブレーキをかけるタイミングを間違えると転倒
「交通の流れに乗れない」
緊張で運転がギクシャクして当てられたり巻き込まれたりの事故に遭遇するパターン
極端な例を挙げましたが、
多かれ少なかれこういった原因で事故につながる可能性があります。

私共のライディングレッスンでは、

安全に走るために運転に

自信を持てるようになる


と言うのが目的です。

教習所の指導員は安全運転のプロライダーです。
安全に走る知識は誰にも負けません。
常日頃から2輪運転技能講習を実施しています。
そんな彼らのライディングスクールを受けてみませんか?
是非、お申込みをお待ちしております。




9月15日は浜松2りんかんがオープンします。
dbdbe4cd

広い敷地に大きい建物で、内容も充実したものとなります。
品ぞろえも豊富で、オープニングセールも開催します。
是非、一度ご来店くださいね。






ds481 at 12:45四日市2りんかん  
記事検索
最新記事