2018年12月15日

座間2りんかん えっちんぐぅ

*:。.2りんかん唯一の1日車検受付店.。:*


こんにちは!座間PITスタッフの ちゃんおく です

今回もカスタムブログ書いちゃいます


今回ご紹介するのは、エッチングパーツで有名な
エッチングファクトリーのラジエターコアガードです!

エッチングパーツってのは、↓ の画像のようなパンチングされたパーツのこと!

s-MT-093










飛行機や戦車のプラモデル作る方にはおなじみのパーツですよね〜。
この細かい網目を作れる技術ってすごいなぁ〜といつも魅入ってしまいます。




取付した車両はこちらのMT-09
s-IMG_2430






ラジエターガードなので、ココにつけます!
s-IMG_2432









アフターがこちら!
s-IMG_2433











さりげないカスタムですが、このラジエターガート付けるとグッと引き締まる感じになりますね。



そしてラジエターガードを付ける一番のメリットは、
ラジエターの波状になっているコアやが潰れない様にガードできるという点!

フロントタイヤで巻き上げた小石などがコアにあたって変形していることよくありませんか?
こんな感じで。
s-IMG_2447





このコアを風が通り抜けることによって冷却をしているのですが、
コアが潰れてしまっていては冷却効率が下がってしまいます。

専用のペンチなどで潰れたフィンを立て直すということもできますが、
相当な時間がかかります…


こうなるのを防いでくれてオシャレにもなるエッチングラジエターコアガード!
ステキなカスタムパーツですね


しかもこのラジエターコアガードは、エンブレムの色が選べちゃうんです!
カラーは全部で5色!!
s-WS000002















バイクのカラーに合わせてさりげなくオシャレができるのもエッチングファクトリーさんの良いトコロ。

もちろんMT-09以外の車両のラインナップもありますので、
ぜひエッチングファクトリーさんのHPをご覧ください!


もちろん、2りんかんで取扱がございます!取付作業も行ないます!!
ご不明な点などございましたら
お気軽に座間2りんかんまでお問い合わせ下さい







//////////////////////////////



座間2りんかんでは、2りんかんで唯一!
朝一お預かり、夜お返しの1日車検をおこなっております。

・書類が全て揃っている
・事前に車両チェック&予約を済ませている
・追加作業が少ない


等少し条件がありますので、

「車検も近いし、1回見積りしてほしいなー」という方も、
「まだまだ先だけど…とりあえず予約しておこうかなー」という方も、
「急いでる!できるだけ早く通したい!」という方も、

まずは一度ご相談ください。
皆様のご来店をお待ちしております!
無題




cm4_02




ds204 at 10:00座間2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事