2020年11月24日

座間2りんかん 座間2りんかん ピレリ ディアブロ ロッソスポーツ タイヤ 履き比べ

*:。.2りんかん唯一の1日車検受付店.。:*


こんばんは

座間2りんかんのカトゥです!

DSC_0611




















先日 白糸スピードランドで行われた
タイヤ研修の報告をしていきます。


最後は、ピレリからラインナップされている

ロッソスポーツです!

DSC_0650

























こちらのタイヤは、バイアスタイヤで
250ccクラスのバイアスタイヤ装着者向けのタイヤです。


このタイヤを一言で表すと

「無双」

なハイスポーツタイヤです❗
※ハイスポーツとはグリップして長持ちする
欲張りタイヤの事です



さあ、最後の試乗です!

DSC_0601





























採点方法は、
この評価表で行います

DSC_0594















結果は

ハンドルの軽さ 5
応答追従性 5
倒れ込み 5
中低速域 5
グリップ感 5
接地感 5
乗り心地 5

でした。


DSC_0600
































まず、路面からバイクに伝わる振動などのロードノイズを確認します
こちらも、ロッソ3と同じく
振動が伝わってきませんので
腕が疲れません!


そして、車体を倒していきます
不安なく倒れていきます!

もっと、無理をしたいところですが、
車体をお借りしている為に
程ほどの走行でとどめましたが

私、カトゥは、グリップ力に驚きました


DSC_0602













































トラクションをかけると
どんどんタイヤが潰れてくれるため
低中速コーナーでのグリップ力は
物凄いです。
正直、タイヤに負けて、
ノーマルの足回りが腰砕けを起こす程です。
それでも、タイヤは滑り出しません・・・


段々ペースを上げていき
タイヤの滑り出しをチェックしました
ここは、しなやかなバイアスタイヤの
特徴で、タイヤが滑り出しても
コントロールしやすい!!


実際、フロントタイヤが
滑る機会をわざと作りましたが
理想のライン取りを崩すことなく
どんどん攻めることが出来ます!



最後に、
この、ロッソスポーツを装着した
サーキット走行専用車両に試乗しました。

車種は VT250スパーダ




DSC_0592

















車種こそ古いですが

足回りなど、試乗したコースに合わせて
セッティングされていて

安心して走行できるので
どんどん、無理をしたくなる
そんな走行も出来ました!!

ロッソスポーツが本領発揮できる場面を
目の当たりにしてきました!!


そんな、物凄く扱いやすくてグリップする

ロッソスポーツは

実は、こんなにリーズナブルなんです!




DSC_0661






















座間2りんかんでは
ヘルメットのツヤを出して
長持ちする
キーパーヘルメットコーティング
行っています!

DSC_0499


ダイヤモンドキーパーという施工方法で
高密度ガラスコーティング被膜と
レジン被膜の2層を施し
新品ヘルメットが、更に艶を増し
お手入れが格段に楽になります!
価格は、
シールドコーティング込みで
¥4,378円税込

施工時間は 新品ヘルメットで〜15分程度
※ヘルメットの色・状態で施工時間は異なります








4b1027c5.jpgキーパー1

top



main1

保険カード払い




車検_1~1




cm4_02






2019ETC車載器助成購入キャンペーンは2りんかん

2019ETC車載器助成購入キャンペーンは2りんかん



ds204 at 18:30座間2りんかん  
記事検索
最新記事
店舗別記事