2015年08月16日
和光2りんかん TZR250R【1KT】 フルチューン!【和光】
和光2りんかん パワーチェック担当
& チューニング担当 かのうです![](https://common.blogimg.jp/emoji/110777.gif)
パワーチェック
-------------------------------------------
【パワーチェックレポート】
レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!
レポート54 900万円!1299 SUPER LEGGERA!!!!!
レポート55 250ccナンバー!超高性能電動バイク!
レポート56 2018 NINJA400 BEETフルエキ!
※ クリック or タップすると過去記事に飛べます![](https://common.blogimg.jp/emoji/48236.gif)
-------------------------------------------
※2019 6月リストのみ更新
今回 で レポート【19】です![](https://common.blogimg.jp/emoji/139584.gif)
2ストのパワーチェックレポートが多い様な
気がしましたがそうでもありませんでした![](https://common.blogimg.jp/emoji/114753.gif)
自分NSR250Rオーナーにもかかわらず
TZRとガンマの記事だけなのも不思議な
気がしますが![](https://common.blogimg.jp/emoji/115117.gif)
今回はTZR250R 初期型【1KT】の
パワーチェックレポートです![](https://common.blogimg.jp/emoji/63419.gif)
ライダーの平均年齢は現在【50歳】なので
1KT TZR250Rに思い入れがある方も
多いのではないでしょうか?![](https://common.blogimg.jp/emoji/110178.gif)
1KTのパワーチェックは初めてでは
ありませんがありがたい事にブログの
掲載の許可を頂いたので レポート
させて頂きます![](https://common.blogimg.jp/emoji/104541.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/104541.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/104541.gif)
![IMG_20150719_154230](https://livedoor.blogimg.jp/ds_brog/imgs/9/a/9a47f562-s.jpg)
自分はパラツインのこの部分が好きです![](https://common.blogimg.jp/emoji/63419.gif)
![IMG_20150719_154201](https://livedoor.blogimg.jp/ds_brog/imgs/8/2/82d2d9d8-s.jpg)
アッパーカウルが違うのでパッと見
1KTとはわかりません![](https://common.blogimg.jp/emoji/1676.gif)
![IMG_20150719_154221](https://livedoor.blogimg.jp/ds_brog/imgs/b/7/b7cc63c0-s.jpg)
珍しい!2ストにCR33キャブですか!
と思ったら 昔 SP忠男からキットが出て
いたんですねぇ
知りませんでした![](https://common.blogimg.jp/emoji/1676.gif)
計測開始!
![IMG_20150719_152744](https://livedoor.blogimg.jp/ds_brog/imgs/0/3/03671213-s.jpg)
もくもくもくもく![](https://common.blogimg.jp/emoji/7516.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/7516.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/7516.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/7516.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/7516.gif)
何度も書いてますがワタクシ 2スト
20年近く乗っておりまして この位の
ケムリ モノともしません![](https://common.blogimg.jp/emoji/1676.gif)
しかしながら眼球だけは鍛えられない
ようで涙目になってしまいますが![](https://common.blogimg.jp/emoji/8583.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/8583.gif)
測定結果!パワーグラフです![](https://common.blogimg.jp/emoji/4530.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/4530.gif)
![WS077](https://livedoor.blogimg.jp/ds_brog/imgs/c/2/c25c01c9-s.jpg)
スゴイ!!55馬力!
パラツイン【並列2気筒】で55馬力は
スゴイ数字です![](https://common.blogimg.jp/emoji/14713.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/14713.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/14713.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/14713.gif)
250ccで55馬力は現代のバイクでは
絶対出せませんので![](https://common.blogimg.jp/emoji/28711.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/28711.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/28711.gif)
キャブも大口径のCRが付いているにも
かかわらず ちゃんと セッティングが
取られていて 町乗りも全然 問題が
ありません
非常に乗りやすいです![](https://common.blogimg.jp/emoji/63419.gif)
エンジンを回すと2ストパラツインの
独特のエンジン音がまた官能的です![](https://common.blogimg.jp/emoji/63419.gif)
1KTも生まれてからそろそろ【30歳】![](https://common.blogimg.jp/emoji/112381.gif)
こんなに元気ならまだまだ現役ですね![](https://common.blogimg.jp/emoji/63419.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/63419.gif)
ワタクシのNSR250Rもそろそろ
メンテをしなければ![](https://common.blogimg.jp/emoji/22781.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/6533.gif)
& チューニング担当 かのうです
![](https://common.blogimg.jp/emoji/110777.gif)
パワーチェック
レポート過去未来記事
タップ or クリックすると展開します
-------------------------------------------【パワーチェックレポート】
レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!
レポート54 900万円!1299 SUPER LEGGERA!!!!!
レポート55 250ccナンバー!超高性能電動バイク!
レポート56 2018 NINJA400 BEETフルエキ!
※ クリック or タップすると過去記事に飛べます
![](https://common.blogimg.jp/emoji/48236.gif)
-------------------------------------------
※2019 6月リストのみ更新
今回 で レポート【19】です
![](https://common.blogimg.jp/emoji/139584.gif)
2ストのパワーチェックレポートが多い様な
気がしましたがそうでもありませんでした
![](https://common.blogimg.jp/emoji/114753.gif)
自分NSR250Rオーナーにもかかわらず
TZRとガンマの記事だけなのも不思議な
気がしますが
![](https://common.blogimg.jp/emoji/115117.gif)
今回はTZR250R 初期型【1KT】の
パワーチェックレポートです
![](https://common.blogimg.jp/emoji/63419.gif)
ライダーの平均年齢は現在【50歳】なので
1KT TZR250Rに思い入れがある方も
多いのではないでしょうか?
![](https://common.blogimg.jp/emoji/110178.gif)
1KTのパワーチェックは初めてでは
ありませんがありがたい事にブログの
掲載の許可を頂いたので レポート
させて頂きます
![](https://common.blogimg.jp/emoji/104541.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/104541.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/104541.gif)
![IMG_20150719_154230](https://livedoor.blogimg.jp/ds_brog/imgs/9/a/9a47f562-s.jpg)
自分はパラツインのこの部分が好きです
![](https://common.blogimg.jp/emoji/63419.gif)
![IMG_20150719_154201](https://livedoor.blogimg.jp/ds_brog/imgs/8/2/82d2d9d8-s.jpg)
アッパーカウルが違うのでパッと見
1KTとはわかりません
![](https://common.blogimg.jp/emoji/1676.gif)
![IMG_20150719_154221](https://livedoor.blogimg.jp/ds_brog/imgs/b/7/b7cc63c0-s.jpg)
珍しい!2ストにCR33キャブですか!
と思ったら 昔 SP忠男からキットが出て
いたんですねぇ
![](https://common.blogimg.jp/emoji/14713.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/1676.gif)
計測開始!
![IMG_20150719_152744](https://livedoor.blogimg.jp/ds_brog/imgs/0/3/03671213-s.jpg)
もくもくもくもく
![](https://common.blogimg.jp/emoji/7516.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/7516.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/7516.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/7516.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/7516.gif)
何度も書いてますがワタクシ 2スト
20年近く乗っておりまして この位の
ケムリ モノともしません
![](https://common.blogimg.jp/emoji/1676.gif)
しかしながら眼球だけは鍛えられない
ようで涙目になってしまいますが
![](https://common.blogimg.jp/emoji/8583.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/8583.gif)
測定結果!パワーグラフです
![](https://common.blogimg.jp/emoji/4530.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/4530.gif)
![WS077](https://livedoor.blogimg.jp/ds_brog/imgs/c/2/c25c01c9-s.jpg)
スゴイ!!55馬力!
パラツイン【並列2気筒】で55馬力は
スゴイ数字です
![](https://common.blogimg.jp/emoji/14713.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/14713.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/14713.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/14713.gif)
250ccで55馬力は現代のバイクでは
絶対出せませんので
![](https://common.blogimg.jp/emoji/28711.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/28711.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/28711.gif)
キャブも大口径のCRが付いているにも
かかわらず ちゃんと セッティングが
取られていて 町乗りも全然 問題が
ありません
![](https://common.blogimg.jp/emoji/73505.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/63419.gif)
エンジンを回すと2ストパラツインの
独特のエンジン音がまた官能的です
![](https://common.blogimg.jp/emoji/63419.gif)
1KTも生まれてからそろそろ【30歳】
![](https://common.blogimg.jp/emoji/112381.gif)
こんなに元気ならまだまだ現役ですね
![](https://common.blogimg.jp/emoji/63419.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/63419.gif)
ワタクシのNSR250Rもそろそろ
メンテをしなければ
![](https://common.blogimg.jp/emoji/22781.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/22781.gif)
![](https://common.blogimg.jp/emoji/6533.gif)