2015年08月16日

和光2りんかん TZR250R【1KT】 フルチューン!【和光】

和光2りんかん パワーチェック担当
 & チューニング担当 かのうです




パワーチェック
 レポート過去未来記事


   タップ or クリックすると展開します
-------------------------------------------
【パワーチェックレポート】

レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!
レポート54 900万円!1299 SUPER LEGGERA!!!!!
レポート55 250ccナンバー!超高性能電動バイク!
レポート56 2018 NINJA400 BEETフルエキ!

※ クリック or タップすると過去記事に飛べます
-------------------------------------------

※2019 6月リストのみ更新


今回 で レポート【19】です



2ストのパワーチェックレポートが多い様な
気がしましたがそうでもありませんでした

自分NSR250Rオーナーにもかかわらず
TZRとガンマの記事だけなのも不思議な
気がしますが


今回はTZR250R 初期型【1KT】の
パワーチェックレポートです

ライダーの平均年齢は現在【50歳】なので
1KT TZR250Rに思い入れがある方も
多いのではないでしょうか?

1KTのパワーチェックは初めてでは
ありませんがありがたい事にブログの
掲載の許可を頂いたので レポート
させて頂きます




IMG_20150719_154230
自分はパラツインのこの部分が好きです




IMG_20150719_154201
アッパーカウルが違うのでパッと見
1KTとはわかりません



IMG_20150719_154221
珍しい!2ストにCR33キャブですか!

と思ったら 昔 SP忠男からキットが出て
いたんですねぇ知りませんでした




計測開始!






IMG_20150719_152744
もくもくもくもく


何度も書いてますがワタクシ 2スト
20年近く乗っておりまして この位の
ケムリ モノともしません

しかしながら眼球だけは鍛えられない
ようで涙目になってしまいますが




測定結果!パワーグラフです



WS077
スゴイ!!55馬力!

パラツイン【並列2気筒】で55馬力は
スゴイ数字です

250ccで55馬力は現代のバイクでは
絶対出せませんので

キャブも大口径のCRが付いているにも
かかわらず ちゃんと セッティングが
取られていて 町乗りも全然 問題が
ありません非常に乗りやすいです

エンジンを回すと2ストパラツインの
独特のエンジン音がまた官能的です


1KTも生まれてからそろそろ【30歳】
こんなに元気ならまだまだ現役ですね

ワタクシのNSR250Rもそろそろ
メンテをしなければ    

ds258 at 16:00和光2りんかん  
記事検索
最新記事