2017年03月23日
和光2りんかん RVF750 【RC45】 フルパワー化に成功!馬力再計測!【和光】
和光2りんかん チューニングパーツ担当
& パワーチェック担当 の かのう です
【前回記事】
和光2りんかん パワーチェックレポートシリーズ
RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
前回
103hp/11700rpmでした
国内仕様は77馬力ですのでしっかりリミッターの
解除ができていると説明致しました
輸出フルパワー仕様は
120ps/12000rpmです
フルパワー車の馬力には届いていないので
ひょっとしたらまだ【足かせ】があるのかも
しれませんとお客様にお話しました
NR750と違ってRC45の情報は自分は持って
いないのでアドバイスなんて全く出来ませんが
フルパワー化出来ていない部分があるのか
ECUのマップのせいなのか・・・
それとも輸出のフルパワー車を計測しても
その位のパワーなのか・・・・・
スミマセン 無知過ぎて 実績もなくて
お話しできません
後日 お客様からご連絡があり
『インシュレーターが国内仕様のままで半分位
塞がっていました 削って拡大したので
再び計測して下さい』 と
うわぁ
とても楽しみです
と言う事で
再びご来店頂きました
今回も平日の開店直後
前回の記事 お客様にも業界人にも
とても反響が高かったので土日だったら
RC45に人だかりができるのでしょうか
ぬふふ 何度見てもウットリ
かっこえええぇぇぇぇぇ
フルパワー化された本領発揮
RVF750 【RC45】
結果は・・・・ 動画です
※画質が粗い場合はYOUTUBEの
設定を【1080p】へ変更して下さい
輸出フルパワー車の公表値は
120ps/12000rpmです
結果
120hp/12012rpm
正確過ぎ!!
もっと正確に言うと120.7hpは 122.4psですが
すばらしい
フルパワー化大成功ですね
17馬力アップ
全域 大幅にパワーアップ致しました
6000rpm以下でアクセルを全開にしても若干
付いてこなくなりましたがそもそも6000rpmで
アクセルを全開にする乗り物ではありませんので
フルパワー化のデメリットは無いと考えます
乗りづらくなった感も全くありませんので
もちろんハイパワーになったわけですから
調子にのって高回転を多用すれば燃費は
確実に下がると思いますが
オーナー様 このコンディションを保って
大事に乗って下さいね
前回同様 V4-750サウンドをじっくりと
堪能させて頂きました
ご依頼ありがとうございました
ほしいなぁ・・・・ RVF750・・・・・
中古車見たら 350万オーバー当たり前・・・・
でも 欲しいなぁ 欲しくなっちゃったなぁ・・・
【独り言】
パワーチェック
-------------------------------------------
【パワーチェックレポート】
レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!
レポート54 900万円!1299 SUPER LEGGERA!!!!!
レポート55 250ccナンバー!超高性能電動バイク!
レポート56 2018 NINJA400 BEETフルエキ!
レポート57 筑波サーキット本物レーサー RG500ガンマ!
※ クリック or タップすると過去記事に飛べます
-------------------------------------------
※2019 6月リストのみ更新
【和光2りんかん】
埼玉県和光市下新倉5−11−1
TEL 048−452−6290
& パワーチェック担当 の かのう です
【前回記事】
和光2りんかん パワーチェックレポートシリーズ
RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
前回
103hp/11700rpmでした
国内仕様は77馬力ですのでしっかりリミッターの
解除ができていると説明致しました
輸出フルパワー仕様は
120ps/12000rpmです
フルパワー車の馬力には届いていないので
ひょっとしたらまだ【足かせ】があるのかも
しれませんとお客様にお話しました
NR750と違ってRC45の情報は自分は持って
いないのでアドバイスなんて全く出来ませんが
フルパワー化出来ていない部分があるのか
ECUのマップのせいなのか・・・
それとも輸出のフルパワー車を計測しても
その位のパワーなのか・・・・・
スミマセン 無知過ぎて 実績もなくて
お話しできません
後日 お客様からご連絡があり
『インシュレーターが国内仕様のままで半分位
塞がっていました 削って拡大したので
再び計測して下さい』 と
うわぁ
とても楽しみです
と言う事で
再びご来店頂きました
今回も平日の開店直後
前回の記事 お客様にも業界人にも
とても反響が高かったので土日だったら
RC45に人だかりができるのでしょうか
ぬふふ 何度見てもウットリ
かっこえええぇぇぇぇぇ
フルパワー化された本領発揮
RVF750 【RC45】
結果は・・・・ 動画です
※画質が粗い場合はYOUTUBEの
設定を【1080p】へ変更して下さい
輸出フルパワー車の公表値は
120ps/12000rpmです
結果
120hp/12012rpm
正確過ぎ!!
もっと正確に言うと120.7hpは 122.4psですが
すばらしい
フルパワー化大成功ですね
17馬力アップ
全域 大幅にパワーアップ致しました
6000rpm以下でアクセルを全開にしても若干
付いてこなくなりましたがそもそも6000rpmで
アクセルを全開にする乗り物ではありませんので
フルパワー化のデメリットは無いと考えます
乗りづらくなった感も全くありませんので
もちろんハイパワーになったわけですから
調子にのって高回転を多用すれば燃費は
確実に下がると思いますが
オーナー様 このコンディションを保って
大事に乗って下さいね
前回同様 V4-750サウンドをじっくりと
堪能させて頂きました
ご依頼ありがとうございました
ほしいなぁ・・・・ RVF750・・・・・
中古車見たら 350万オーバー当たり前・・・・
でも 欲しいなぁ 欲しくなっちゃったなぁ・・・
【独り言】
パワーチェック
レポート過去未来記事
タップ or クリックすると展開します
-------------------------------------------【パワーチェックレポート】
レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!
レポート54 900万円!1299 SUPER LEGGERA!!!!!
レポート55 250ccナンバー!超高性能電動バイク!
レポート56 2018 NINJA400 BEETフルエキ!
レポート57 筑波サーキット本物レーサー RG500ガンマ!
※ クリック or タップすると過去記事に飛べます
-------------------------------------------
※2019 6月リストのみ更新
【和光2りんかん】
埼玉県和光市下新倉5−11−1
TEL 048−452−6290