2017年03月23日
和光2りんかん RVF750 【RC45】 フルパワー化に成功!馬力再計測!【和光】
和光2りんかん チューニングパーツ担当
& パワーチェック担当 の かのう です
【前回記事】
和光2りんかん パワーチェックレポートシリーズ
RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!

前回
103hp/11700rpmでした
国内仕様は77馬力ですのでしっかりリミッターの
解除ができていると説明致しました

輸出フルパワー仕様は
120ps/12000rpmです
フルパワー車の馬力には届いていないので
ひょっとしたらまだ【足かせ】があるのかも
しれませんとお客様にお話しました
NR750と違ってRC45の情報は自分は持って
いないのでアドバイスなんて全く出来ませんが
フルパワー化出来ていない部分があるのか
ECUのマップのせいなのか・・・
それとも輸出のフルパワー車を計測しても
その位のパワーなのか・・・・・
スミマセン 無知過ぎて 実績もなくて
お話しできません

後日 お客様からご連絡があり
『インシュレーターが国内仕様のままで半分位
塞がっていました
削って拡大したので
再び計測して下さい
』 と


うわぁ
とても楽しみです


と言う事で


再びご来店頂きました




今回も平日の開店直後

前回の記事 お客様にも業界人にも
とても反響が高かったので土日だったら
RC45に人だかりができるのでしょうか


ぬふふ
何度見てもウットリ

かっこえええぇぇぇぇぇ
フルパワー化された本領発揮

RVF750 【RC45】
結果は・・・・ 動画です

※画質が粗い場合はYOUTUBEの
設定を【1080p】へ変更して下さい
輸出フルパワー車の公表値は
120ps/12000rpmです
結果

120hp/12012rpm


正確過ぎ!!







もっと正確に言うと120.7hpは 122.4psですが

すばらしい





フルパワー化大成功ですね

17馬力アップ

全域 大幅にパワーアップ致しました


6000rpm以下でアクセルを全開にしても若干
付いてこなくなりましたがそもそも6000rpmで
アクセルを全開にする乗り物ではありませんので
フルパワー化のデメリットは無いと考えます
乗りづらくなった感も全くありませんので


もちろんハイパワーになったわけですから
調子にのって高回転を多用すれば燃費は
確実に下がると思いますが
オーナー様
このコンディションを保って
大事に乗って下さいね




前回同様 V4-750サウンドをじっくりと
堪能させて頂きました


ご依頼ありがとうございました

ほしいなぁ・・・・ RVF750・・・・・
中古車見たら 350万オーバー当たり前・・・・
でも 欲しいなぁ 欲しくなっちゃったなぁ・・・
【独り言】
パワーチェック
-------------------------------------------
【パワーチェックレポート】
レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!
レポート54 900万円!1299 SUPER LEGGERA!!!!!
レポート55 250ccナンバー!超高性能電動バイク!
レポート56 2018 NINJA400 BEETフルエキ!
レポート57 筑波サーキット本物レーサー RG500ガンマ!
※ クリック or タップすると過去記事に飛べます
-------------------------------------------
※2019 6月リストのみ更新
【和光2りんかん】
埼玉県和光市下新倉5−11−1
TEL 048−452−6290
& パワーチェック担当 の かのう です

【前回記事】
和光2りんかん パワーチェックレポートシリーズ
RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!


前回
103hp/11700rpmでした

国内仕様は77馬力ですのでしっかりリミッターの
解除ができていると説明致しました


輸出フルパワー仕様は
120ps/12000rpmです

フルパワー車の馬力には届いていないので
ひょっとしたらまだ【足かせ】があるのかも
しれませんとお客様にお話しました

NR750と違ってRC45の情報は自分は持って
いないのでアドバイスなんて全く出来ませんが

フルパワー化出来ていない部分があるのか
ECUのマップのせいなのか・・・
それとも輸出のフルパワー車を計測しても
その位のパワーなのか・・・・・
スミマセン 無知過ぎて 実績もなくて
お話しできません


後日 お客様からご連絡があり

『インシュレーターが国内仕様のままで半分位
塞がっていました

再び計測して下さい




うわぁ

とても楽しみです



と言う事で



再びご来店頂きました





今回も平日の開店直後


前回の記事 お客様にも業界人にも
とても反響が高かったので土日だったら
RC45に人だかりができるのでしょうか



ぬふふ



かっこえええぇぇぇぇぇ

フルパワー化された本領発揮


RVF750 【RC45】
結果は・・・・ 動画です


※画質が粗い場合はYOUTUBEの
設定を【1080p】へ変更して下さい
輸出フルパワー車の公表値は
120ps/12000rpmです

結果

120hp/12012rpm



正確過ぎ!!








もっと正確に言うと120.7hpは 122.4psですが


すばらしい






フルパワー化大成功ですね


17馬力アップ


全域 大幅にパワーアップ致しました



6000rpm以下でアクセルを全開にしても若干
付いてこなくなりましたがそもそも6000rpmで
アクセルを全開にする乗り物ではありませんので
フルパワー化のデメリットは無いと考えます

乗りづらくなった感も全くありませんので



もちろんハイパワーになったわけですから
調子にのって高回転を多用すれば燃費は
確実に下がると思いますが

オーナー様

大事に乗って下さいね





前回同様 V4-750サウンドをじっくりと
堪能させて頂きました



ご依頼ありがとうございました


ほしいなぁ・・・・ RVF750・・・・・
中古車見たら 350万オーバー当たり前・・・・
でも 欲しいなぁ 欲しくなっちゃったなぁ・・・
【独り言】
パワーチェック
レポート過去未来記事
タップ or クリックすると展開します
-------------------------------------------【パワーチェックレポート】
レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!
レポート54 900万円!1299 SUPER LEGGERA!!!!!
レポート55 250ccナンバー!超高性能電動バイク!
レポート56 2018 NINJA400 BEETフルエキ!
レポート57 筑波サーキット本物レーサー RG500ガンマ!
※ クリック or タップすると過去記事に飛べます

-------------------------------------------
※2019 6月リストのみ更新
【和光2りんかん】
埼玉県和光市下新倉5−11−1
TEL 048−452−6290