2017年12月26日

和光2りんかん 当店最高馬力記録!とにかく凄いSR400!!!【和光】

和光2りんかん チューニングパーツ担当
 & パワーチェック担当 の かのう です


相変わらずNSRばかりなのでたまには
他のバイクも話題にしないとNSRしか
やっていない?というイメージになって
しまいそうで心配です



と言う事で当店では当店では当店では珍しく
SR400のネタでございます



当店でカスタムしたと言う訳ではなく自分と
仲良くさせて頂いているビルダー様からの
パワーチェック依頼


ナインゲート様

https://www.facebook.com/nine.gate.jp/



SR界では有名な方が立ちあげた
カスタムショップ


本当はこのカッコイイSR400当店で
カスタムしたんだぜ!と自慢したい所
ですが今回パワーチェックのみです


とは言うもののどんな凄いバイクが来ても
パワーチェックはしっかりときっちりと
悪い所があれば容赦なく指摘して行き
たいと思います

パワーチェックはレントゲンと一緒で改善できる
箇所がグラフやフィーリングで分かりますので

せっかく最高のスタイルを持っている
今回のSRなのでエンジンの調子悪け
ればちょっと残念ですからね。。。。


ズーマーからH2Rまで1000台以上の経験で
お話させて頂ければ

ワタクシごときがアドバイスできる人でも
無いのですが



さてさて凄いと冒頭に書かせて
頂いた今回のSR400

排気量は今回595cc→534ccにボアダウン
534ccもあるハイパーなSR400なので
SR400と書いていいのか分かりませんが



ででん!!


SR534 9GATE014
スタイルだけでエンジンもフルチューンで
それを支える足廻りもハイセンス


【黒】を積極的にバイクに取り入れ


派手すぎない大人なスタイル



何が凄いのかと言いますと足回りやエンジンが
あり得ない仕様にかかわらず【公認車検】を
取っていると言う所

リヤディスク化など公認車検をとるにはかなり
高いハードルが沢山あり強度計算の書類だけ
でも笑っちゃうくらい提出したそうです


その情熱が凄い


SR534 9GATE009
SR534 9GATE001
さっそくシャシダイに載せます



SR534 9GATE010
SR534 9GATE002
ホイールはJBマグタン

ブレーキはBREMBOとGALESPEEDの
リヤマスターなどなどSR400にはあまり
見られない豪華なパーツばかり



SR534 9GATE007
SR534 9GATE012
ペイントもキレイです
ペイントもキレイです
ペイントもキレイです

なんで3回言ったかといいますとこちらの
ペイントは関東の2りんかんの塗装を
担っている人と同じ人が塗っているから
なんです


SR534 9GATE011
ハンドル周り




そしてっ!!!



エンジンが凄いっっっっっす



今回は乗りやすさと耐久性重視と言う事で
534ccにスケールダウンしたものの


SR534 9GATE006
トレッセルビレットシリンダー534cc

ビレット削り出し&メッキシリンダーです

アルミの塊をシリンダーの形に削り出して
シリンダーにメッキをかけたもの


SR534 9GATE003
SR534 9GATE004
しかしながらこのSRのチューンの
キモはヘッドにあるとビルダーさん

カムもトレッセル製


SRでパワーを出す為の秘密のチューンも
お伺いしましたがそこは秘密です



そもそもが計測が終わって最後の方に

『ブログ載せて良いからね〜』って言われ
焦って追加で写真を撮った次第

ショップ依頼の場合【持ち主様】がからむ場合が
あるのでブログにはあまりしないんです



さてさてパワーグラフです



20171226161536_00001



47.9馬力!!!



凄!!!!!!!


ちなみにSR400のノーマルは26馬力です



SRで600ccにしたカスタム車と同じ位
出ております


SRでこの排気量ですと過去に何台かやって
おりますが当店では最高記録の馬力を
今回更新しました



こんなに高回転でキッチリ馬力を出している
SRは初めてです

大抵トップエンドで落ち込みピークパワーが
高回転で落ちてしまいますがこのSR534は
ピークパワーを持続したまま吹け切り近くまで
いっています


さすがはSR界で有名な方



今回はご依頼ありがとうございました





パワーチェック
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【和光2りんかん】
     埼玉県和光市下新倉5−11−1
         TEL 048−452−6290


ds258 at 17:47和光2りんかん  
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