2021年11月19日
伊川谷2りんかん 待望のF-17が入荷!!実際にヘルメット担当がレビュー!
こんにちは
伊川谷2りんかん ヘルメットサブ担当
おださやです
おださやの最近のブームは
ミニバイクでサーキットを走る事
まだ自分のバイクはないですが、
サーキットでの楽しみを覚えて月一の練習走行を
楽しみに毎日頑張っております

まだまだタイムも遅いですし、
前回のウェットコンディションでは何度も滑ってこけましたが
それも含め全部楽しいです


↑何度もこける私
サーキットを走るにあたって、
必要なもの
それはつなぎ グローブ ブーツ
そして忘れてはいいけないヘルメット

公道でももちろん必要になります
今回私は、
新しくOGKkabutoから出た「F-17」をかぶってサーキットを走ってまいりました
まず、F-17とは
行動でもサーキットでも活躍できる
OGKkabutoの最高峰ヘルメット




直線だけなく、カーブの時も配慮した空力性能で、
車線変更やヘアピンカーブでも楽々頭を動かせちゃう
スグレモノです
詳しくは私が説明するより
公式HPで見てもらったほうが分かりやすく書いてますよ

私はたいへん期待して待ちに待ったヘルメットですが、
実際のサーキットでの活躍はというと
カーブの時の頭の動きがスムーズ
SNELL規格を通していないので軽く長時間被っていても負担が少ない
ちなみに、私は何度も転んで滑っていきましたが(笑)
ヘルメットを傷つけたくなくて頭をぐるんぐるんしながら
地面にぶつからないようかわしていました
我ながらようそんな器用なことできるなぁ・・・
と
思いましたけど、
それが出来るくらい軽かったです
かぶり心地も◎
高速道路で長時間かぶって走行も
してみましたが、
疲れが少なくてびっくりしました
もし「自分は頭の形が変だから心配だな・・・」
というお客様がいらっしゃいましたら、
是非スタッフまでお問い合わせください
OGKkabutoは無料で初期フィッティングが出来ますので
お客様にぴったりのヘルメットをセミオーダーのような感覚で
お作り致します
そしてF-17はシールドがセンター開けになったので、
エアロブレード5と同じシールドが使えます
センター開けにすることで、
シールドのゆがみを軽減し
雨漏りや風切り音が大きくなるのを防ぎます
CB1300SFで高速道路を走った時と、
NSR50でサーキットを走った時、
どちらもそれなりにスピードは出ますが、
首のだるさは全く感じなかったです
さあ、現在品薄のF-17
展示品しかございませんので、早い者勝ちでございます


次の入荷は未定ですので、お悩みの方は是非
お電話での在庫確認や取り置きも可能です

伊川谷2りんかんで
皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております

伊川谷2りんかん ヘルメットサブ担当


おださやの最近のブームは
ミニバイクでサーキットを走る事

まだ自分のバイクはないですが、
サーキットでの楽しみを覚えて月一の練習走行を
楽しみに毎日頑張っております


まだまだタイムも遅いですし、
前回のウェットコンディションでは何度も滑ってこけましたが
それも含め全部楽しいです



↑何度もこける私

サーキットを走るにあたって、
必要なもの
それはつなぎ グローブ ブーツ

そして忘れてはいいけないヘルメット


公道でももちろん必要になります

今回私は、
新しくOGKkabutoから出た「F-17」をかぶってサーキットを走ってまいりました

まず、F-17とは
行動でもサーキットでも活躍できる
OGKkabutoの最高峰ヘルメット





直線だけなく、カーブの時も配慮した空力性能で、
車線変更やヘアピンカーブでも楽々頭を動かせちゃう
スグレモノです

詳しくは私が説明するより
公式HPで見てもらったほうが分かりやすく書いてますよ


私はたいへん期待して待ちに待ったヘルメットですが、
実際のサーキットでの活躍はというと

カーブの時の頭の動きがスムーズ

SNELL規格を通していないので軽く長時間被っていても負担が少ない

ちなみに、私は何度も転んで滑っていきましたが(笑)
ヘルメットを傷つけたくなくて頭をぐるんぐるんしながら
地面にぶつからないようかわしていました

我ながらようそんな器用なことできるなぁ・・・

思いましたけど、
それが出来るくらい軽かったです

かぶり心地も◎

高速道路で長時間かぶって走行も
してみましたが、
疲れが少なくてびっくりしました

もし「自分は頭の形が変だから心配だな・・・」
というお客様がいらっしゃいましたら、
是非スタッフまでお問い合わせください

OGKkabutoは無料で初期フィッティングが出来ますので
お客様にぴったりのヘルメットをセミオーダーのような感覚で
お作り致します

そしてF-17はシールドがセンター開けになったので、
エアロブレード5と同じシールドが使えます

センター開けにすることで、
シールドのゆがみを軽減し
雨漏りや風切り音が大きくなるのを防ぎます

CB1300SFで高速道路を走った時と、
NSR50でサーキットを走った時、
どちらもそれなりにスピードは出ますが、
首のだるさは全く感じなかったです

さあ、現在品薄のF-17

展示品しかございませんので、早い者勝ちでございます



次の入荷は未定ですので、お悩みの方は是非

お電話での在庫確認や取り置きも可能です


伊川谷2りんかんで
皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております
