2023年12月19日
住之江2りんかん 【住之江2りんかん】純正流用?カスタム!レビュー付き。
まいどです:)
住之江店 ホッシーです
本日はお客様よりグッドな情報を
いただいたのでご紹介します。
ZX-25R
のおススメ情報ですね。
好きですよね?ZX-25R。売れてますもんねえ。
カワサキ肝いりの新型250cc四気筒。
「ま〜だバリオスのエンジン使う気か!?」
と思ったら新設計ですもん、びっくらこきました。
そして今回の「純正流用」のカスタムなのですが、
フトコロの広いZX-25Rを
もっと乗りやすくしちゃおうって奴でして。
【ファイナル変更】
ですね。
海外仕様のZX-25Rはリアスプロケットが
【48T】
となっております。
日本仕様は【50T】なので少々ロングな設定ですね。
日本仕様の方がパワーがない分ショートに振って
加速感を楽しめるようにしているという事でしょうか。
そう、今回はリアスプロケットを
インドネシア仕様のものに交換して
ファイナルをロングに振るカスタムです。
「もっとパワー落ちるんじゃねーの?」
とご不安な方も居られるでしょうが、
そこは最後のレビューをご参考に。

必要な部品はこちら。
同時交換推奨の曲げワッシャーとロックナットも入れてます。
あらら、リアスプロケットが欠品してますね。
ご希望の方は注文はお早めに頂いて気長にお待ちください。
あとチェーンですね、520サイズ・120リンクあればOKです。
ホッシーの推しはSUNSTAR・MCチェーン。
お手頃価格でシルバーやゴールドメッキが選べますよ。
(シルバー520・120Lで¥11880)
(ゴールド520・120Lで¥13200)
で、実際に上記内容で交換頂いたお客様のレビューが
下記となります。
過去にレーレプ、ネイキッドなどなど
各種のバイクに乗られていた方なので説得力があります。
・出足のモタツキなどはそこまで感じない。
・交換してもらって店を出る瞬間に体感できる乗りやすさ。
・レブまであっという間に吹け切ってしまう事が無くなった。
・オートシフターを作動させた際の1→2のギャップも減少。
・100km/hの回転数が約1000回転下がる。
・アクセルのドンツキは元々少ないが、
コーナーでの開けやすさが更にUP。
・燃費なんて気にしてないが多分よくなってる(理論的に)。
簡潔に書きだすとこのような結果ですし、【個人の感想です】。
というのも・・
実際みんながみんなカンカンに回して
甲高いエグゾーストノートで最高で絶頂!
みたいな訳ではないと思うんですね。
カンカンに回して
甲高いエグゾーストノートで最高で絶頂!
にしたい方はむしろショート化して頂ければと思います。
話が逸れましたが、
今回のカスタムは
【フルカウルセパハンでバリバリにレーレプっぽいけど
実は懐の広いZX-25Rをもっと乗りやすくしたい!】
という方にはぜひ実践して頂ければとおススメする内容でした。
注文ご希望の方は純正部品は前金制になっておりますので
ご来店頂いての注文をお願いします。
ENJOY:)
住之江店 ホッシーです
本日はお客様よりグッドな情報を
いただいたのでご紹介します。
ZX-25R
のおススメ情報ですね。
好きですよね?ZX-25R。売れてますもんねえ。
カワサキ肝いりの新型250cc四気筒。
「ま〜だバリオスのエンジン使う気か!?」
と思ったら新設計ですもん、びっくらこきました。
そして今回の「純正流用」のカスタムなのですが、
フトコロの広いZX-25Rを
もっと乗りやすくしちゃおうって奴でして。
【ファイナル変更】
ですね。
海外仕様のZX-25Rはリアスプロケットが
【48T】
となっております。
日本仕様は【50T】なので少々ロングな設定ですね。
日本仕様の方がパワーがない分ショートに振って
加速感を楽しめるようにしているという事でしょうか。
そう、今回はリアスプロケットを
インドネシア仕様のものに交換して
ファイナルをロングに振るカスタムです。
「もっとパワー落ちるんじゃねーの?」
とご不安な方も居られるでしょうが、
そこは最後のレビューをご参考に。

必要な部品はこちら。
同時交換推奨の曲げワッシャーとロックナットも入れてます。
あらら、リアスプロケットが欠品してますね。
ご希望の方は注文はお早めに頂いて気長にお待ちください。
あとチェーンですね、520サイズ・120リンクあればOKです。
ホッシーの推しはSUNSTAR・MCチェーン。
お手頃価格でシルバーやゴールドメッキが選べますよ。
(シルバー520・120Lで¥11880)
(ゴールド520・120Lで¥13200)
で、実際に上記内容で交換頂いたお客様のレビューが
下記となります。
過去にレーレプ、ネイキッドなどなど
各種のバイクに乗られていた方なので説得力があります。
・出足のモタツキなどはそこまで感じない。
・交換してもらって店を出る瞬間に体感できる乗りやすさ。
・レブまであっという間に吹け切ってしまう事が無くなった。
・オートシフターを作動させた際の1→2のギャップも減少。
・100km/hの回転数が約1000回転下がる。
・アクセルのドンツキは元々少ないが、
コーナーでの開けやすさが更にUP。
・燃費なんて気にしてないが多分よくなってる(理論的に)。
簡潔に書きだすとこのような結果ですし、【個人の感想です】。
というのも・・
実際みんながみんなカンカンに回して
甲高いエグゾーストノートで最高で絶頂!
みたいな訳ではないと思うんですね。
カンカンに回して
甲高いエグゾーストノートで最高で絶頂!
にしたい方はむしろショート化して頂ければと思います。
話が逸れましたが、
今回のカスタムは
【フルカウルセパハンでバリバリにレーレプっぽいけど
実は懐の広いZX-25Rをもっと乗りやすくしたい!】
という方にはぜひ実践して頂ければとおススメする内容でした。
注文ご希望の方は純正部品は前金制になっておりますので
ご来店頂いての注文をお願いします。
ENJOY:)