2018年05月30日
和光2りんかん 【MOTO-JP ECUチューン】激変! 2013〜 ZX-6R [ZX636R] グラフ有り【和光】
和光2りんかん チューニングパーツ担当
& パワーチェック担当 の かのう です
ECU書き換えレポートです

-------------------------------------
【注】
こちらのサービスは当店にご来店
頂ける方のみのサービスです
遠方の方はMOTO-JPさんに
直接お問い合わせ下さいませ
ECUのお預かりですと1週間くらい
車体お預かりで2週間位かかります
当店でECUの書換えを行う訳ではなく
MOTO-JPさんに依頼をします
和光2りんかんを通すメリットは下の
過去記事をお読みください!
-------------------------------------
【過去記事】
ECU書き換え始めました!
http://2rinkan.blog.jp/archives/2058689.html
CBR250RR 【MC51】レポート
http://2rinkan.blog.jp/archives/2058899.html
CBR1000RR 【SC59】
GSX−S1000F【GT79B】レポート
http://2rinkan.blog.jp/wakou-2rinkan/2065056
CB1300SB【SC54】2014年式レポート
http://2rinkan.blog.jp/wakou-2rinkan/2072483
ECU書き換えは不透明かと思うので
バンバンブログにてレポートします

パワーチェックマシン【シャーシダイナモ】を
持っている所でしか詳しいレポートはできない
ので 情報をどんどん上げていこうと思います
【車】では当たり前になっているECUの
チューニングですがバイクではまだ浸透して
おらず対応車種も多いため情報がありません
今回のレポートは!

ZX−6R(ZX636R)
【2013-】
サーキットを走られているこちらのお客様

もっとサーキットを楽しみたいという事で
今回ECUチューニングのご依頼です
当店はMOTO-JPとコラボして
書き換えスポットとしてサービスを
開始いたしました

書き換えの受付はどこの店舗でもできると
思いますがシャシダイを持っている当店
だからできることが沢山あるので


まずは 書き換え前のパワーチェック

そしてECUを取り外します
ZX−6RのECUはテールカウル内に
あります
シートを外せばECU本体が
見えますがカウルを何枚か取らないと
ECUの取り外しはできません
比較的簡単な作業ではあります

そしてECU書き換えをやって頂ける
MOTO-JPへ出発です


ECUの写真撮るの忘れた・・・・
パワーアップができたらという希望でも
ありますが今回は低回転アクセルを僅かに
開けた時のドンつき(スロットルOFFから
開けた時に急にドンとくるアイツ・・・)を
少しでも軽減できればというご希望

ここでひとつ・・・ トラブルが・・・
パワーチェックマシン(シャシダイ)を
導入してそろそろ11年・・・・・・
毎回毎回 只ひたすら同じ仕事を
ずーっとこなしてきてくれたコイツ・・・
プリンターが
壊れた!


新品の最初の仕事がパワーグラフの印刷・・・
それから11年で何枚のパワーグラフを
印刷してきたのだろう


パワーグラフを印刷する為だけに
生まれてきた可哀そうなプリンター・・・
この11年間ほぼノントラブルでしたが
突然死してしまいました・・・

ほぼ毎日稼働しているシャシダイなので
プリンター無しは一大事


即 新品を購入しました


プリンターが入荷する5日間で10台
以上のお客様のご依頼をお断り・・・
恐ろしい店です和光2りんかん
停止中ご迷惑をおかけ致しましたが
無事に復活しました



-----------------------------------------
ECUが戻ってきまして取り付け後再び
データ取り&確認のための馬力測定


マフラーはヨシムラです


600ccも有るのに16000rpmも回る
って最近のエンジンは凄いですね

ECU書き換え後のグラフです


おおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ

約5馬力UP


自分ちょっと今回ビックリしました


これだけパワーが上がるなんて期待して
おりませんでしたのでビックリです

それだけZX−6Rにノビシロがあった
事にもビックリです


このパワー差だと確実にサーキットの
周回タイムは上がりますね

ブレーキングポイントも大きく変わると
思いますのでお気を付けください

楽しいサーキットライフを


今回のご希望であるドンつきもかなり
解消されております

低回転ほど起こりやすいドンつき
最近のFi車はほとんど アクセルOFFの
エンブレ時 に 燃料はカットされるのですが
アクセルOFFからアクセルを開けた時に
【燃料噴射ゼロ】からいきなり燃料が
噴かれるので急激にパワーが立ち上がり
ドンつきが発生します
アクセルOFF時でも燃料を噴くことで
ゆっくりアクセルを開けても僅かにパワーが
発生しスムーズなつながりになります
街乗りではドカンドカンならないので
非常に乗りやすくなります

アクセルOFF時に燃料を噴くので
多少燃費には影響しますが一度この
スムーズさを体感してしまえば燃費の
犠牲は全く気にならないと思います
キャブレターでいうスロージェットが
追加されたかのような感じになります
最近は遠方のお客様からも問い合わせが
来るようになりました

じゃんじゃん書き換えをしてじゃんじゃん
情報を上げていこうと思います

パワーアップだけでなく乗りやすく
快適にできるのもECUチューンの
メリットです
車種によりできることできないことが
変わってきますのでそちらは
ぜひご相談ください
ECU書き換えはスポーツバイクだけ
ではなく様々な車種に有効な現代の
チューニングです

ご依頼・お問い合わせお待ちしております
お問い合わせはかのうまでお願いします
パワーチェック
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【パワーチェックレポート】
レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!
レポート54 900万円!1299 SUPER LEGGERA!!!!!
レポート55 250ccナンバー!超高性能電動バイク!
レポート56 2018 NINJA400 BEETフルエキ!
レポート57 筑波サーキット本物レーサー RG500ガンマ!
※ クリック or タップすると過去記事に飛べます
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※2019 6月リストのみ更新
【和光2りんかん】
埼玉県和光市下新倉5−11−1
TEL 048−452−6290
& パワーチェック担当 の かのう です

ECU書き換えレポートです


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【注】
こちらのサービスは当店にご来店
頂ける方のみのサービスです

遠方の方はMOTO-JPさんに
直接お問い合わせ下さいませ

ECUのお預かりですと1週間くらい
車体お預かりで2週間位かかります

当店でECUの書換えを行う訳ではなく
MOTO-JPさんに依頼をします

和光2りんかんを通すメリットは下の
過去記事をお読みください!

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【過去記事】
ECU書き換え始めました!
http://2rinkan.blog.jp/archives/2058689.html
CBR250RR 【MC51】レポート
http://2rinkan.blog.jp/archives/2058899.html
CBR1000RR 【SC59】
GSX−S1000F【GT79B】レポート
http://2rinkan.blog.jp/wakou-2rinkan/2065056
CB1300SB【SC54】2014年式レポート
http://2rinkan.blog.jp/wakou-2rinkan/2072483
ECU書き換えは不透明かと思うので
バンバンブログにてレポートします


パワーチェックマシン【シャーシダイナモ】を
持っている所でしか詳しいレポートはできない
ので 情報をどんどん上げていこうと思います

【車】では当たり前になっているECUの
チューニングですがバイクではまだ浸透して
おらず対応車種も多いため情報がありません

今回のレポートは!

ZX−6R(ZX636R)
【2013-】
サーキットを走られているこちらのお客様


もっとサーキットを楽しみたいという事で
今回ECUチューニングのご依頼です

当店はMOTO-JPとコラボして
書き換えスポットとしてサービスを
開始いたしました


書き換えの受付はどこの店舗でもできると
思いますがシャシダイを持っている当店
だからできることが沢山あるので



まずは 書き換え前のパワーチェック


そしてECUを取り外します

ZX−6RのECUはテールカウル内に
あります

見えますがカウルを何枚か取らないと
ECUの取り外しはできません

比較的簡単な作業ではあります


そしてECU書き換えをやって頂ける
MOTO-JPへ出発です



ECUの写真撮るの忘れた・・・・
パワーアップができたらという希望でも
ありますが今回は低回転アクセルを僅かに
開けた時のドンつき(スロットルOFFから
開けた時に急にドンとくるアイツ・・・)を
少しでも軽減できればというご希望


ここでひとつ・・・ トラブルが・・・
パワーチェックマシン(シャシダイ)を
導入してそろそろ11年・・・・・・
毎回毎回 只ひたすら同じ仕事を
ずーっとこなしてきてくれたコイツ・・・
プリンターが
壊れた!



新品の最初の仕事がパワーグラフの印刷・・・
それから11年で何枚のパワーグラフを
印刷してきたのだろう



パワーグラフを印刷する為だけに
生まれてきた可哀そうなプリンター・・・
この11年間ほぼノントラブルでしたが
突然死してしまいました・・・


ほぼ毎日稼働しているシャシダイなので
プリンター無しは一大事



即 新品を購入しました



プリンターが入荷する5日間で10台
以上のお客様のご依頼をお断り・・・
恐ろしい店です和光2りんかん

停止中ご迷惑をおかけ致しましたが
無事に復活しました




-----------------------------------------
ECUが戻ってきまして取り付け後再び
データ取り&確認のための馬力測定



マフラーはヨシムラです



600ccも有るのに16000rpmも回る
って最近のエンジンは凄いですね


ECU書き換え後のグラフです



おおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ


約5馬力UP



自分ちょっと今回ビックリしました



これだけパワーが上がるなんて期待して
おりませんでしたのでビックリです


それだけZX−6Rにノビシロがあった
事にもビックリです



このパワー差だと確実にサーキットの
周回タイムは上がりますね


ブレーキングポイントも大きく変わると
思いますのでお気を付けください


楽しいサーキットライフを



今回のご希望であるドンつきもかなり
解消されております


低回転ほど起こりやすいドンつき

最近のFi車はほとんど アクセルOFFの
エンブレ時 に 燃料はカットされるのですが
アクセルOFFからアクセルを開けた時に
【燃料噴射ゼロ】からいきなり燃料が
噴かれるので急激にパワーが立ち上がり
ドンつきが発生します

アクセルOFF時でも燃料を噴くことで
ゆっくりアクセルを開けても僅かにパワーが
発生しスムーズなつながりになります

街乗りではドカンドカンならないので
非常に乗りやすくなります


アクセルOFF時に燃料を噴くので
多少燃費には影響しますが一度この
スムーズさを体感してしまえば燃費の
犠牲は全く気にならないと思います

キャブレターでいうスロージェットが
追加されたかのような感じになります

最近は遠方のお客様からも問い合わせが
来るようになりました


じゃんじゃん書き換えをしてじゃんじゃん
情報を上げていこうと思います


パワーアップだけでなく乗りやすく
快適にできるのもECUチューンの
メリットです

車種によりできることできないことが
変わってきますのでそちらは
ぜひご相談ください

ECU書き換えはスポーツバイクだけ
ではなく様々な車種に有効な現代の
チューニングです


ご依頼・お問い合わせお待ちしております

お問い合わせはかのうまでお願いします

パワーチェック
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※2019 6月リストのみ更新
【和光2りんかん】
埼玉県和光市下新倉5−11−1
TEL 048−452−6290