2018年07月03日
和光2りんかん 【MOTO-JP ECUチューン】大幅トルクUP!GSX1300R ハヤブサ[国内仕様] グラフ有り【和光】
和光2りんかん チューニングパーツ担当
& パワーチェック担当 の かのう です
ECU書き換えレポートです
-------------------------------------
【注】
こちらのサービスは当店にご来店
頂ける方のみのサービスです
遠方の方はMOTO-JPさんに
直接お問い合わせ下さいませ
ECUのお預かりですと1週間くらい
車体お預かりで2週間位かかります
当店でECUの書換えを行う訳ではなく
MOTO-JPさんに依頼をします
和光2りんかんを通すメリットは下の
過去記事をお読みください!
-------------------------------------
【過去記事】
ECU書き換え始めました!
http://2rinkan.blog.jp/archives/2058689.html
CBR250RR 【MC51】レポート
http://2rinkan.blog.jp/archives/2058899.html
CBR1000RR 【SC59】
GSX−S1000F【GT79B】レポート
http://2rinkan.blog.jp/wakou-2rinkan/2065056
CB1300SB【SC54】2014年式レポート
http://2rinkan.blog.jp/wakou-2rinkan/2072483
ZX-6R(ZX636R)2013〜 レポート
http://2rinkan.blog.jp/wakou-2rinkan/2072489
ECU書き換えは不透明かと思うので
バンバンブログにてレポートします
パワーチェックマシン【シャーシダイナモ】を
持っている所でしか詳しいレポートはできない
ので 情報をどんどん上げていこうと思います
【車】では当たり前になっているECUの
チューニングですがバイクではまだ浸透して
おらず対応車種も多いため情報がありません
今回のレポートは!
GSX1300R ハヤブサ
【国内仕様】
当店はMOTO-JPとコラボして
書き換えスポットとしてサービスを
開始いたしました
書き換えの受付はどこの店舗でもできると
思いますがシャシダイを持っている当店
だからできることが沢山あるので
じゃんじゃん情報をあげていきます
まずは 書き換え前のパワーチェック
ヨシムラマフラーを装着している車両です
車検対応マフラーなので大きく燃調も
狂っておりません
ECUチューニングによるノビシロは
果たしてこの【国内仕様+マフラー】
というハヤブサにあるのでしょうか?
国内仕様ハヤブサ・・・・・
4速でも8000回転しか回らないって
そしてECUを取り外します
ハヤブサは超簡単な場所にあります
メインシートを左右にとまっている
ネジ2本を外しシートを取った所に
ソイツはあります
ハヤブサなら他の車種と比べて簡単なので
自分でもチャレンジできる位置ですね
かといってECUカプラーは超超超
丁寧に外して下さい
カプラーはくっついてしまっていて最初が
非常に固い場合があるので 多少であれば
コジるのも有りですがカプラーを斜めに
してしまうと割れてしまったりピンに
ダメージが行くので
ECUからカプラーを【まっすぐ】抜く事が
大事ですそして力を入れ過ぎず
ゆっくりゆっくり抜いて下さい
不安でしたら当店にお任せ下さい
そしてカプラーは必ず養生してください
雨のかかる場所に保管するのであれば
写真の様な養生では足りずちゃんと
防水処理をして下さい
ビニール袋で包むとか
そしてECU書き換えをやって頂ける
MOTO-JPへ出発です
ハヤブサのECUでございます
しかしながら・・・・
そろそろ管理方法を・・・・
ちゃんとしないと・・・・・
【取り違え】が発生しそう・・・
今回MOTO-JPに送るECU・・・
ハヤブサにZX−14R・・・
ZX10RRのECUも・・・・
えー 黒いのがハヤブサ・・・
あー 全部黒いか・・・
スズキ品番だからこれがハヤブサ・・・
なんて曖昧なことをやっているといつか
違うお客様に別の車種のECUを渡して
しまいそう・・・
ECU単体をお持ち込みされるお客様も
いらっしゃりECUだらけで混乱しそうなので
ECUナンバーを控える等 管理方法を変更し
取り違えの無いよう徹底致します
MOTO-JPの【スポット】【ステーション】的な
役割としてコラボを開始しましたが段々と
ブログや口コミで広がって盛り上がって
まいりました
シャシダイで パワーチェックからの
PITに『ECU外しお願いします』が
増えてまいりました
1日に複数台これをやるとPITも
『えっ? もう一台???』と
驚いてくれます
さて外したECUをMOTO-JPに発送
-----------------------------------------
ECUが戻ってきまして取り付け後再び
データ取り&確認のための馬力測定
ハヤブサ乗りが多いので気になっている方が
多いと思います
ECU書き換え後のグラフ
4速同士の比較のグラフです
高回転まで谷も無い美しいパワーカーブ
191馬力!という数字だけに
目が行ってしまいそうですが
皆様に見て頂きたいのが
低 中回転のトルクUP!
グラフの上のパワーカーブが【馬力】
その下の線が【トルク】になりますが
このトルクの変わりよう
低回転でアクセルを開けた時のパワー
モリモリ感が全然違います
ハヤブサのECUチューン
このトルクUPにより低回転でアクセルを
ワイドにアクセルをあければグイグイと
前に進んでくれちゃうんです
最近は遠方のお客様からも問い合わせが
来るようになりました
じゃんじゃん書き換えをしてじゃんじゃん
情報を上げていこうと思います
パワーアップだけでなく乗りやすく
快適にできるのもECUチューンの
メリットです
車種によりできることできないことが
変わってきますのでそちらは
ぜひご相談ください
ECU書き換えはスポーツバイクだけ
ではなく様々な車種に有効な現代の
チューニングです
ご依頼・お問い合わせお待ちしております
お問い合わせはかのうまでお願いします
パワーチェック
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【パワーチェックレポート】
レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!
レポート54 900万円!1299 SUPER LEGGERA!!!!!
レポート55 250ccナンバー!超高性能電動バイク!
レポート56 2018 NINJA400 BEETフルエキ!
レポート57 筑波サーキット本物レーサー RG500ガンマ!
※ クリック or タップすると過去記事に飛べます
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※2019 6月リストのみ更新
【和光2りんかん】
埼玉県和光市下新倉5−11−1
TEL 048−452−6290
& パワーチェック担当 の かのう です
ECU書き換えレポートです
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【注】
こちらのサービスは当店にご来店
頂ける方のみのサービスです
遠方の方はMOTO-JPさんに
直接お問い合わせ下さいませ
ECUのお預かりですと1週間くらい
車体お預かりで2週間位かかります
当店でECUの書換えを行う訳ではなく
MOTO-JPさんに依頼をします
和光2りんかんを通すメリットは下の
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【過去記事】
ECU書き換え始めました!
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CBR250RR 【MC51】レポート
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CBR1000RR 【SC59】
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CB1300SB【SC54】2014年式レポート
http://2rinkan.blog.jp/wakou-2rinkan/2072483
ZX-6R(ZX636R)2013〜 レポート
http://2rinkan.blog.jp/wakou-2rinkan/2072489
ECU書き換えは不透明かと思うので
バンバンブログにてレポートします
パワーチェックマシン【シャーシダイナモ】を
持っている所でしか詳しいレポートはできない
ので 情報をどんどん上げていこうと思います
【車】では当たり前になっているECUの
チューニングですがバイクではまだ浸透して
おらず対応車種も多いため情報がありません
今回のレポートは!
GSX1300R ハヤブサ
【国内仕様】
当店はMOTO-JPとコラボして
書き換えスポットとしてサービスを
開始いたしました
書き換えの受付はどこの店舗でもできると
思いますがシャシダイを持っている当店
だからできることが沢山あるので
じゃんじゃん情報をあげていきます
まずは 書き換え前のパワーチェック
ヨシムラマフラーを装着している車両です
車検対応マフラーなので大きく燃調も
狂っておりません
ECUチューニングによるノビシロは
果たしてこの【国内仕様+マフラー】
というハヤブサにあるのでしょうか?
国内仕様ハヤブサ・・・・・
4速でも8000回転しか回らないって
そしてECUを取り外します
ハヤブサは超簡単な場所にあります
メインシートを左右にとまっている
ネジ2本を外しシートを取った所に
ソイツはあります
ハヤブサなら他の車種と比べて簡単なので
自分でもチャレンジできる位置ですね
かといってECUカプラーは超超超
丁寧に外して下さい
カプラーはくっついてしまっていて最初が
非常に固い場合があるので 多少であれば
コジるのも有りですがカプラーを斜めに
してしまうと割れてしまったりピンに
ダメージが行くので
ECUからカプラーを【まっすぐ】抜く事が
大事ですそして力を入れ過ぎず
ゆっくりゆっくり抜いて下さい
不安でしたら当店にお任せ下さい
そしてカプラーは必ず養生してください
雨のかかる場所に保管するのであれば
写真の様な養生では足りずちゃんと
防水処理をして下さい
ビニール袋で包むとか
そしてECU書き換えをやって頂ける
MOTO-JPへ出発です
ハヤブサのECUでございます
しかしながら・・・・
そろそろ管理方法を・・・・
ちゃんとしないと・・・・・
【取り違え】が発生しそう・・・
今回MOTO-JPに送るECU・・・
ハヤブサにZX−14R・・・
ZX10RRのECUも・・・・
えー 黒いのがハヤブサ・・・
あー 全部黒いか・・・
スズキ品番だからこれがハヤブサ・・・
なんて曖昧なことをやっているといつか
違うお客様に別の車種のECUを渡して
しまいそう・・・
ECU単体をお持ち込みされるお客様も
いらっしゃりECUだらけで混乱しそうなので
ECUナンバーを控える等 管理方法を変更し
取り違えの無いよう徹底致します
MOTO-JPの【スポット】【ステーション】的な
役割としてコラボを開始しましたが段々と
ブログや口コミで広がって盛り上がって
まいりました
シャシダイで パワーチェックからの
PITに『ECU外しお願いします』が
増えてまいりました
1日に複数台これをやるとPITも
『えっ? もう一台???』と
驚いてくれます
さて外したECUをMOTO-JPに発送
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ハヤブサ乗りが多いので気になっている方が
多いと思います
ECU書き換え後のグラフ
4速同士の比較のグラフです
高回転まで谷も無い美しいパワーカーブ
191馬力!という数字だけに
目が行ってしまいそうですが
皆様に見て頂きたいのが
低 中回転のトルクUP!
グラフの上のパワーカーブが【馬力】
その下の線が【トルク】になりますが
このトルクの変わりよう
低回転でアクセルを開けた時のパワー
モリモリ感が全然違います
ハヤブサのECUチューン
このトルクUPにより低回転でアクセルを
ワイドにアクセルをあければグイグイと
前に進んでくれちゃうんです
最近は遠方のお客様からも問い合わせが
来るようになりました
じゃんじゃん書き換えをしてじゃんじゃん
情報を上げていこうと思います
パワーアップだけでなく乗りやすく
快適にできるのもECUチューンの
メリットです
車種によりできることできないことが
変わってきますのでそちらは
ぜひご相談ください
ECU書き換えはスポーツバイクだけ
ではなく様々な車種に有効な現代の
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※2019 6月リストのみ更新
【和光2りんかん】
埼玉県和光市下新倉5−11−1
TEL 048−452−6290