2019年02月06日
和光2りんかん 900万円!世界限定500台!DUCATI 1299SUPER LEGGERA パワーチェックレポート!【和光】
和光2りんかん チューニングパーツ担当
& パワーチェック担当 の かのう です
パワーチェック
-------------------------------------------
【パワーチェックレポート】
レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!
レポート54 900万円!1299 SUPER LEGGERA!!!!!
レポート55 250ccナンバー!超高性能電動バイク!
レポート56 2018 NINJA400 BEETフルエキ!
レポート57 筑波サーキット本物レーサー RG500ガンマ!
※ クリック or タップすると過去記事に飛べます
-------------------------------------------
※2019 6月リストのみ更新
今回でレポート54
前回がモンキー125のフルノーマル車の
パワーチェックで今回いきなりブッ飛んだ
車種になってしまいますが

ある日・・・・
パワーチェックの予約表を見ると・・・・
【スーパーレッジェーラ】の文字が・・・・






そもそも予約表にスーパーレッジェーラと
入力したスタッフ!どんな凄いバイクだか
ちゃんとわかっているのか???

分かってたら
『かのーさん!凄いの予約入りました!』
くらいあっても良いかと思うし。。。
わぁぁぁぁ
レッジェーラか


DUCATI 600万オーバーのあの超高級
スーパープレミアムバイク

楽しみ反面ちょっと緊張・・・・
---------------------------------
そして当日・・・
予約の時間に近づいてきたのでパワー
チェック室前で心待ちにしていると・・・・・・
一台のそれらしきバイクが入店
距離がありましたが・・・リヤホイールを見て
凍りつきました


うがぁぁぁぁぁぁ


リヤホイールがカーボンと言う事は!!!

2017年式の1299スーパーレッジェーラ
じゃないですか



2017年式の1299スーパーレッジェーラ
じゃないですか



2017年式の1299スーパーレッジェーラ
じゃないですか



1299じゃないですか!2017年式じゃ
ないですか!1199じゃないじゃない
ですか!!なんということですか!!
いちにーきゅーきゅーのれっじぇーらの
ほうじゃないですか!!!!!
勝手に脳内で2014年式ス−パーレッジェーラを
想定していたので・・・ 緊張が更に高まります
1299と1199では全然話が違います

だって・・・2017年式は




メーカー希望小売価格・・・・
約900万円!
¥9,000,000ですよ!¥9,000,000


世界限定500台のミラクルスペシャルウルトラ
スーパーメガトンプレミアムバイク

当店パワーチェックマシン

各ショップさんの数百万円のコンプリートマシン
やカスタムマシンだったり・・・
YZF−R1M・GSX−R1000R・CBR1000SP2
1199パニガーレRなどの300万円クラスは頻繁に
頻繁に入庫しますし
1日でトータル1000万円超えたんじゃないかって
日もあったりして・・・・
RVF750や 520万円のNR750・・・・・
約600万円のNINJA H2Rだったり・・・・
数々のドリームマシンをダイノマシンに載せ
ブイブイ言わせてきましたが

今回が過去最高記録ですね

『やっぱり大切にしている自分のバイクは
信頼と実績がある所でやりたいです
』
と言って頂けるようこれからも頑張ります

と言う訳で 世界限定500台の
スーパープレミアムバイク



DUCATI
SUPER BIKE 1299
SUPER LEGGERA
ドゥカティ スーパーバイク1299
スーパーレッジェーラ!
パワーチェックレポートです

DUCATIオーナー様は気になっているバイクの
一台であることは間違いないと思います
いやバイク乗りであればなんで900万円も
するのか気になる人の方が多いと思います

今現在 DUCATIで公道走行可能なバイクで
最高級の1299スーパーレッジェーラ

デスモセディチRRをも超える超!高級車
今度 発売予定のパニガーレ V4Rは
450万円ですので如何にレッジェーラが
トンデモナイバイクなのか分かると思います
高級!高級!とお金の話ばかりで申し訳
ありませんが900万円というこのバイク
装備を見て乗ってみてエンジンを回してみて
900万円でこの仕上がりは安すぎるという
事をその後 思い知らされます


BMWのHP4 RACEは公道は走れませんが
1000万円ですし
ホンダ RC-213V-SはMOTO-GPマシンに
公道走行ができる装備を着けたという
ドリームマシンが2190万円
比較をしてしまうと1299レッジェーラは
本当は安いのではないかと ついつい
思ってしまいます
ワタクシ パワーチェック担当でもありますが
【本業】はカスタムパーツ担当でして

純正装着品ではなく 社外品のカスタムだった
場合それぞれのパーツを購入し装着していったら
900万円ではまず収まりません
最高級・最高グレードのパーツがフンダンに
使用されたドリームマシンです

そんな激カッコ良くて!!激高級な装備を
紹介していきます


先程書いたようにカーボンホイールが
純正装着なんです



1199スーパーレッジェーラはマグホイール
でしたが 1299スーパーレッジェーラは
超軽量カーボンホイールが純正です

メーカーはカーボンホイールのトップブランド
BST【ブラック ストーン テック】製です
あっ ちなみに写真に見えているカウル類も
全てカーボンファイバー製ですので


笑う所ではないか・・・

イタリアンな艶消しレッドにペイントされて
いるので気付かないですがカウルは
全てカーボンファイバーです

NR750もそうですが只でさえカーボン製
カウルだけでも超贅沢な仕様なのに・・・
その上からペイントされているって


ガソリンタンクも軽量なアルミ合金製

数グラムでも軽量化できるよう高級素材を
使用しまくって作られているバイクです

シャシダイに載せた時に余りの軽さに
びっくりしました





軽すぎます




今まで載せてきた軽量なビッグバイクは数多く
ありますがこれほど衝撃を受けたバイクは初
250ccクラスみたいな軽さなんです

えっ?ガソリン入ってる?エンジン着いて
いないんじゃないの?って位軽い

フレームがアルミではなくカーボンモノコック
カーボンホイールは聞いた事はあっても・・・
スイングアームまでカーボン・・・
フレーム・ホイール・スイングアームがカーボン
チタンフルエキゾーストと!使用されている
あらゆるボルトまでチタンと言う・・・

えーと・・・・カタログの・・・重量は・・・・
ん? ん? ん?








167kg


乾燥重量ではなく装備重量
現行のCBR250RRとほぼ同じ・・・・

そんな軽量な車体に215hpのエンジン

パワーウェイトレシオ0.77・・・・
トラコンとかパワー制御が無いと確実に
危ないバイクですね

1299スーパーレッジェーラにはちゃんと
トラクションコントロールが標準装備
されているので安心?です
またがった瞬間になんだ
この軽さは
という衝撃は一生忘れないと思います
軽いというのはサイドスタンドの状態から
バイクを起こした時や左右に軽く振って
みた時やバイクを押したときの!感じる
軽さの事を言っております


凄いデザインのマフラー

AKRAPOVIC製フルチタンマフラー


初めて見ました
カーボンスイングアーム

角度を変えてみます
スイングアーム単体の写真をネットで見ましたが
アルミスイングアームの表面にカーボン繊維を
熱と圧力で包み込んでいるのでしょうか
カーボン繊維オンリーと言うわけでは
なさそうです
アルミ素材をカーボンで
包むことで強度を向上させる技術は
ひと昔前からある技術ですね

そしてなんといってもカッコ良すぎる
このスタイリング&デザイン

国産には無い独特のイタリアンデザインが
見る者を魅了します



とても【250cc並みの重量】の
バイクには見えませんね

シャシダイに載っている姿がまたまた
カッコイイですね


そもそも当店のシャシダイはヨーロッパ製で
DUCATIとの繋がりも深く似合うのも当然

このロゴを見れるだけでも幸せなのですが
これから乗って堪能できてしまうなんて
なんというお仕事

世の中にH2RとNR750とRC45を数台
1299レッジェーラにBMW HP4などなど
プレミアムバイクに沢山乗れる人なんて
そうそう居ない訳で
素敵な職場です

『俺もそんな仕事あこがれるゼ!!』
と思う方は!2りんかん採用係まで
https://2rinkan.jp/company/recruit/
もし和光2りんかんに配属になっても
ドリームマシンは全て自分が乗るので
誰にも乗らせませんが

そんな事は置いといて

チラッと見えるカーボンはフレームの
ステム部分!カーボンカバーではなく
本物カーボンフレーム
その他装備も豪華そのもの


うぅぅぅ・・・ うつくしぃ・・・

カーボンカーボンカーボンカーボン

さーて
そんな900万円のドリームマシン
パワーチェックに移行します


と言うわけで恒例の動画をどうぞ
NSRばかりで久しぶりの外車

なかなか【音】の再現はできませんが
雰囲気だけ伝われば

いかがだったでしょうか?
サウンドをお伝えできる設備があれば
良いのですがカメラのマイクを細工して
やってみても音が小さくなってしまうか
マフラーの排気音量に負け音が割れて
しまうか・・・ 両極端です・・・
高回転のマフラーの音量に合わせるか
通常回転域の音を拾うか難しいです
動画撮影でそんな音量差があるシーン
って通常生活であんまりなくて・・・
動画にも出しましたが

ラム圧過給が大して効いていなくて
210馬力!
ラム圧過給とはフロントカウルに当たる
走行風 を
利用しその風圧をエアクリーナーBOXに
導きターボ車の様に過給させるシステム
最近のビッグバイク・スーパースポーツ車
にはほとんどと言って良いほど着いている
システムで200kmや300kmの走行風を
利用し過給するのでバカにならない過給が
かかります
もちろんターボ車並みに過給してしまうと
おかしな事になるので有る程度の過給圧に
なると圧を逃がす機構もついてます
走行風ではターボ車並みにブーストは
かかりませんが

当店パワーチェックマシン・シャシダイも
大容量の冷却ファンがついており結構な
風がバイクに当りますがさすがに300km
までの風量から考えたら【そよ風】ですので
大したラム圧がかからないんです
ラム圧を利用したほとんどのビッグバイクが
当店でカタログ値まで出ないのはそういう
理由です
速度に合わせて走行風を疑似で作りだし
ラム圧をコントロールするシャシダイが
存在するので欲しい所ではありますが
セッティング屋さんでは無いのでまだ
そこまでの設備は要らないと思います
で!
このスーパーレッジェーラ
ラム圧が
かかっていない状態にもかかわらず!!
210馬力も出ちゃいました

当店で200馬力クラスのラム圧車を
計ると大体185〜190馬力位に
なるので今回のレッジェーラが仮に
ラム圧をかけて計測できたとしたら
15馬力位は上乗せができるのだと
想像ができます




この車両は【レースモード】の設定で計測
しておりますしマフラーも装着済み
公表では220馬力ですので公表どおり
出ていそうですね


本物ですね
ドリームマシン
1299スーパーレッジェーラ

CBR250RR並みの軽量な車体に
220馬力近くのエンジンが載って
いることになります


今回のパワーチェックの時の様に
トラクションコントロールとパワー
の制限を解除した最高のモードで
乗ったらアクセルを開けられないの
ではないかと思ってしまいます
でも約900万円のプレミアム車
ですのでそんな最高のエンジンが
載っていてほしいですよね

そんなにハイパワーですが低回転の
トルクもあってちょっと前の年式の
DUCATIの様なギクシャク感も
少なく乗りやすいのもこのバイクの
凄いところです

当店には様々な【高級】なバイクや
【高価】なバイクが来店しますが
オーナー様のそれぞれの考えや思い
があってそのバイクを選んで大事に
乗っていらっしゃいます

高級・高価と言っても新型車だけでは
なく希少価値の高いバイクだったり
ベースは普通の価格でもカスタムに
数百万かけている人も来店します
モンキーに100万以上かけている方
から数百万円のバイクをカスタムせず
フルノーマルで乗られている方も居たり
バイクの世界はとても面白いです
1299 スーパーレッジェーラを
所有している【満足度】(所有感)は
計り知れないです

どんな思いでこのバイクを購入された
のでしょうか・・・・?
聞くのを忘れてしまいました
今回パワーグラフの掲載は本当はNGだった
のですがわざわざ後日お電話を頂き

パワーグラフの掲載を了承して頂きました
わざわざお電話下さるなんて感激です

ご依頼ありがとうございました




次回のパワーチェックレポートも
超特殊車両です
お楽しみに

和光2りんかんのブログだけ変な方向に
相変わらず行き続けておりますがあまり
触れないであげて下さい


一般的な記事も書きたいのですが・・・
ヘビーなブログネタがどんどん押し
寄せてくるお店でして・・・
あっ! 最後に書き忘れていたことを
今回が当店のパワーチェックをしたバイクの
中でNR750やH2Rを抜かしてダントツ
一位の900万円になりました

RC213−VSのオーナーさま!
2190万円!
ご来店お待ちしております

レースKIT組み込みで


足立区の某社さ〜〜〜ん!
【和光2りんかん】
埼玉県和光市下新倉5−11−1
TEL 048−452−6290

& パワーチェック担当 の かのう です

パワーチェック
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レポート57 筑波サーキット本物レーサー RG500ガンマ!
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※2019 6月リストのみ更新
今回でレポート54

前回がモンキー125のフルノーマル車の
パワーチェックで今回いきなりブッ飛んだ
車種になってしまいますが


ある日・・・・
パワーチェックの予約表を見ると・・・・
【スーパーレッジェーラ】の文字が・・・・






そもそも予約表にスーパーレッジェーラと
入力したスタッフ!どんな凄いバイクだか
ちゃんとわかっているのか???


分かってたら
『かのーさん!凄いの予約入りました!』
くらいあっても良いかと思うし。。。
わぁぁぁぁ




DUCATI 600万オーバーのあの超高級
スーパープレミアムバイク


楽しみ反面ちょっと緊張・・・・
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そして当日・・・
予約の時間に近づいてきたのでパワー
チェック室前で心待ちにしていると・・・・・・
一台のそれらしきバイクが入店

距離がありましたが・・・リヤホイールを見て
凍りつきました



うがぁぁぁぁぁぁ



リヤホイールがカーボンと言う事は!!!

2017年式の1299スーパーレッジェーラ
じゃないですか




2017年式の1299スーパーレッジェーラ
じゃないですか




2017年式の1299スーパーレッジェーラ
じゃないですか




1299じゃないですか!2017年式じゃ
ないですか!1199じゃないじゃない
ですか!!なんということですか!!
いちにーきゅーきゅーのれっじぇーらの
ほうじゃないですか!!!!!
勝手に脳内で2014年式ス−パーレッジェーラを
想定していたので・・・ 緊張が更に高まります

1299と1199では全然話が違います


だって・・・2017年式は





メーカー希望小売価格・・・・
約900万円!
¥9,000,000ですよ!¥9,000,000



世界限定500台のミラクルスペシャルウルトラ
スーパーメガトンプレミアムバイク


当店パワーチェックマシン


各ショップさんの数百万円のコンプリートマシン
やカスタムマシンだったり・・・
YZF−R1M・GSX−R1000R・CBR1000SP2
1199パニガーレRなどの300万円クラスは頻繁に
頻繁に入庫しますし

1日でトータル1000万円超えたんじゃないかって
日もあったりして・・・・
RVF750や 520万円のNR750・・・・・
約600万円のNINJA H2Rだったり・・・・
数々のドリームマシンをダイノマシンに載せ
ブイブイ言わせてきましたが


今回が過去最高記録ですね


『やっぱり大切にしている自分のバイクは
信頼と実績がある所でやりたいです

と言って頂けるようこれからも頑張ります


と言う訳で 世界限定500台の
スーパープレミアムバイク




DUCATI
SUPER BIKE 1299
SUPER LEGGERA
ドゥカティ スーパーバイク1299
スーパーレッジェーラ!
パワーチェックレポートです


DUCATIオーナー様は気になっているバイクの
一台であることは間違いないと思います

いやバイク乗りであればなんで900万円も
するのか気になる人の方が多いと思います


今現在 DUCATIで公道走行可能なバイクで
最高級の1299スーパーレッジェーラ


デスモセディチRRをも超える超!高級車

今度 発売予定のパニガーレ V4Rは
450万円ですので如何にレッジェーラが
トンデモナイバイクなのか分かると思います

高級!高級!とお金の話ばかりで申し訳
ありませんが900万円というこのバイク

装備を見て乗ってみてエンジンを回してみて
900万円でこの仕上がりは安すぎるという
事をその後 思い知らされます



BMWのHP4 RACEは公道は走れませんが
1000万円ですし

ホンダ RC-213V-SはMOTO-GPマシンに
公道走行ができる装備を着けたという
ドリームマシンが2190万円

比較をしてしまうと1299レッジェーラは
本当は安いのではないかと ついつい
思ってしまいます

ワタクシ パワーチェック担当でもありますが
【本業】はカスタムパーツ担当でして


純正装着品ではなく 社外品のカスタムだった
場合それぞれのパーツを購入し装着していったら
900万円ではまず収まりません

最高級・最高グレードのパーツがフンダンに
使用されたドリームマシンです


そんな激カッコ良くて!!激高級な装備を
紹介していきます



先程書いたようにカーボンホイールが
純正装着なんです




1199スーパーレッジェーラはマグホイール
でしたが 1299スーパーレッジェーラは
超軽量カーボンホイールが純正です


メーカーはカーボンホイールのトップブランド
BST【ブラック ストーン テック】製です

あっ ちなみに写真に見えているカウル類も
全てカーボンファイバー製ですので



笑う所ではないか・・・

イタリアンな艶消しレッドにペイントされて
いるので気付かないですがカウルは
全てカーボンファイバーです


NR750もそうですが只でさえカーボン製
カウルだけでも超贅沢な仕様なのに・・・
その上からペイントされているって



ガソリンタンクも軽量なアルミ合金製


数グラムでも軽量化できるよう高級素材を
使用しまくって作られているバイクです


シャシダイに載せた時に余りの軽さに
びっくりしました






軽すぎます





今まで載せてきた軽量なビッグバイクは数多く
ありますがこれほど衝撃を受けたバイクは初

250ccクラスみたいな軽さなんです


えっ?ガソリン入ってる?エンジン着いて
いないんじゃないの?って位軽い


フレームがアルミではなくカーボンモノコック

カーボンホイールは聞いた事はあっても・・・
スイングアームまでカーボン・・・

フレーム・ホイール・スイングアームがカーボン
チタンフルエキゾーストと!使用されている
あらゆるボルトまでチタンと言う・・・


えーと・・・・カタログの・・・重量は・・・・
ん? ん? ん?








167kg



乾燥重量ではなく装備重量
現行のCBR250RRとほぼ同じ・・・・


そんな軽量な車体に215hpのエンジン


パワーウェイトレシオ0.77・・・・
トラコンとかパワー制御が無いと確実に
危ないバイクですね


1299スーパーレッジェーラにはちゃんと
トラクションコントロールが標準装備
されているので安心?です

またがった瞬間になんだ


という衝撃は一生忘れないと思います

軽いというのはサイドスタンドの状態から
バイクを起こした時や左右に軽く振って
みた時やバイクを押したときの!感じる
軽さの事を言っております



凄いデザインのマフラー


AKRAPOVIC製フルチタンマフラー



初めて見ました



角度を変えてみます

スイングアーム単体の写真をネットで見ましたが
アルミスイングアームの表面にカーボン繊維を
熱と圧力で包み込んでいるのでしょうか

カーボン繊維オンリーと言うわけでは
なさそうです

包むことで強度を向上させる技術は
ひと昔前からある技術ですね


そしてなんといってもカッコ良すぎる
このスタイリング&デザイン


国産には無い独特のイタリアンデザインが
見る者を魅了します




とても【250cc並みの重量】の
バイクには見えませんね


シャシダイに載っている姿がまたまた
カッコイイですね



そもそも当店のシャシダイはヨーロッパ製で
DUCATIとの繋がりも深く似合うのも当然


このロゴを見れるだけでも幸せなのですが
これから乗って堪能できてしまうなんて
なんというお仕事


世の中にH2RとNR750とRC45を数台
1299レッジェーラにBMW HP4などなど
プレミアムバイクに沢山乗れる人なんて
そうそう居ない訳で




『俺もそんな仕事あこがれるゼ!!』
と思う方は!2りんかん採用係まで

https://2rinkan.jp/company/recruit/
もし和光2りんかんに配属になっても
ドリームマシンは全て自分が乗るので
誰にも乗らせませんが


そんな事は置いといて


チラッと見えるカーボンはフレームの
ステム部分!カーボンカバーではなく
本物カーボンフレーム

その他装備も豪華そのもの



うぅぅぅ・・・ うつくしぃ・・・

カーボンカーボンカーボンカーボン


さーて


パワーチェックに移行します



と言うわけで恒例の動画をどうぞ

NSRばかりで久しぶりの外車


なかなか【音】の再現はできませんが
雰囲気だけ伝われば


いかがだったでしょうか?

サウンドをお伝えできる設備があれば
良いのですがカメラのマイクを細工して
やってみても音が小さくなってしまうか
マフラーの排気音量に負け音が割れて
しまうか・・・ 両極端です・・・
高回転のマフラーの音量に合わせるか
通常回転域の音を拾うか難しいです

動画撮影でそんな音量差があるシーン
って通常生活であんまりなくて・・・
動画にも出しましたが


ラム圧過給が大して効いていなくて

210馬力!
ラム圧過給とはフロントカウルに当たる
走行風 を
利用しその風圧をエアクリーナーBOXに
導きターボ車の様に過給させるシステム

最近のビッグバイク・スーパースポーツ車
にはほとんどと言って良いほど着いている
システムで200kmや300kmの走行風を
利用し過給するのでバカにならない過給が
かかります

もちろんターボ車並みに過給してしまうと
おかしな事になるので有る程度の過給圧に
なると圧を逃がす機構もついてます

走行風ではターボ車並みにブーストは
かかりませんが


当店パワーチェックマシン・シャシダイも
大容量の冷却ファンがついており結構な
風がバイクに当りますがさすがに300km
までの風量から考えたら【そよ風】ですので
大したラム圧がかからないんです

ラム圧を利用したほとんどのビッグバイクが
当店でカタログ値まで出ないのはそういう
理由です

速度に合わせて走行風を疑似で作りだし
ラム圧をコントロールするシャシダイが
存在するので欲しい所ではありますが

セッティング屋さんでは無いのでまだ
そこまでの設備は要らないと思います

で!
このスーパーレッジェーラ

かかっていない状態にもかかわらず!!
210馬力も出ちゃいました


当店で200馬力クラスのラム圧車を
計ると大体185〜190馬力位に
なるので今回のレッジェーラが仮に
ラム圧をかけて計測できたとしたら
15馬力位は上乗せができるのだと
想像ができます





この車両は【レースモード】の設定で計測
しておりますしマフラーも装着済み

公表では220馬力ですので公表どおり
出ていそうですね



本物ですね


1299スーパーレッジェーラ


CBR250RR並みの軽量な車体に
220馬力近くのエンジンが載って
いることになります



今回のパワーチェックの時の様に
トラクションコントロールとパワー
の制限を解除した最高のモードで
乗ったらアクセルを開けられないの
ではないかと思ってしまいます

でも約900万円のプレミアム車
ですのでそんな最高のエンジンが
載っていてほしいですよね


そんなにハイパワーですが低回転の
トルクもあってちょっと前の年式の
DUCATIの様なギクシャク感も
少なく乗りやすいのもこのバイクの
凄いところです


当店には様々な【高級】なバイクや
【高価】なバイクが来店しますが
オーナー様のそれぞれの考えや思い
があってそのバイクを選んで大事に
乗っていらっしゃいます


高級・高価と言っても新型車だけでは
なく希少価値の高いバイクだったり
ベースは普通の価格でもカスタムに
数百万かけている人も来店します

モンキーに100万以上かけている方
から数百万円のバイクをカスタムせず
フルノーマルで乗られている方も居たり
バイクの世界はとても面白いです

1299 スーパーレッジェーラを
所有している【満足度】(所有感)は
計り知れないです


どんな思いでこのバイクを購入された
のでしょうか・・・・?
聞くのを忘れてしまいました

今回パワーグラフの掲載は本当はNGだった
のですがわざわざ後日お電話を頂き


パワーグラフの掲載を了承して頂きました

わざわざお電話下さるなんて感激です


ご依頼ありがとうございました





次回のパワーチェックレポートも
超特殊車両です

お楽しみに


和光2りんかんのブログだけ変な方向に
相変わらず行き続けておりますがあまり
触れないであげて下さい



一般的な記事も書きたいのですが・・・
ヘビーなブログネタがどんどん押し
寄せてくるお店でして・・・

あっ! 最後に書き忘れていたことを

今回が当店のパワーチェックをしたバイクの
中でNR750やH2Rを抜かしてダントツ
一位の900万円になりました


RC213−VSのオーナーさま!
2190万円!
ご来店お待ちしております


レースKIT組み込みで



足立区の某社さ〜〜〜ん!
【和光2りんかん】
埼玉県和光市下新倉5−11−1
TEL 048−452−6290
