2019年07月19日
和光2りんかん 【4台目】 RVF750 [RC45] パワーチェックレポート!!! HRCマフラー【和光】
和光2りんかん チューニングパーツ担当
& パワーチェック担当 の かのう です

パワーチェック
-------------------------------------------
【パワーチェックレポート】
レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!
レポート54 900万円!1299 SUPER LEGGERA!!!!!
レポート55 250ccナンバー!超高性能電動バイク!
レポート56 2018 NINJA400 BEETフルエキ!
レポート57 筑波サーキット本物レーサー RG500ガンマ!
※ クリック or タップすると過去記事に飛べます
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今回でレポート58
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
超希少車 RC45 RVF750
もう希少車ではないのでは?と思ってしまう
ほど和光2りんかんでは1年の間に数台は
来店するRC45 RVF750ですが
ついにパワーチェックレポートも4台目に
なってしまいました

自分のブログのコンセプトは新しい事
珍しいバイク 誰も記事にしていない
内容などがメインなのでパワーチェック
レポートも同じ車種を書く事はほとんど
無いのですが
RVF750はお客様の許す限りブログ化
しようなんて考えています
750 V4サウンドが大好きなお客様が
沢山いらっしゃる事も知っていますので

まぁ・・・ご存知の通り??ブログ担当が
V4サウンドが大好きすぎるのも理由
だったりするのですが


アッパーカウルを社外品に変えている
RC45も多いですが今回はノーマルの
アッパーカウルです

フロントローターとキャリパーは
BREMBO製に換装


重量級バイクではありませんが高い
制動力が必要なバイクですね


転倒時にバイクのダメージを軽減する
スライダーを装備
エンジン周りの発熱量が凄まじいバイク
なのでマフラーにバンテージを巻いて
対策はかなり効果的
マフラーの輻射熱によりカウルが変色
してしまう事もあるのでカウルの内側に
耐熱保護シートを貼るのも良いですが
マフラーバンテージもGOODです

RVF750 RC45 PCR42019-02-20_13-35-03_000
マスターシリンダーはBREMBO
レーシングラジアルマスター
BREMBO RCSマスターも良いですが
昔ながらのブレンボレーシングのタッチ
も素直なタッチで良いですね


ホイールは前後マルケ・・・・
と言いたい所ですが それぞれのデザインが
好きという事でマルケジーニ&テクノマグネシオ
ホイールの組み合わせです

テールカウルは社外品

当店に来店されるRC45は なぜか?
ここの部分が恐ろしくキレイ

皆さんのポリシーなのかテールカウルの
サイドにキズが無く超キレイに保たれて
居るものが多いです

上記の過去リンクの3台のRC45を
見て頂ければわかります


フルエキマフラーはHRC製
HRC製と言えどサイレンサーの容量がある
ので公道を走れない程の爆音では無く程良い
V4サウンドです

リヤの足回りです
『プロアーム』と言っても段々通じなく
なって来ている現代なのでしょうか?

オーリンズリヤショックを搭載

メーター周りは基本ノーマルです

タンク上のインテークダクトは社外に
変わっている車両も多いですが
今回はノーマルです
ビッグダクトもレーシーでカッコ良いですが
純正のデザインもGOODなのでここは
オーナーさんで意見が分かれそうです
ではではパワーチェック室に入庫です

シャシダイにのったバイクはかっこいい





ダイノマシンに搭載SET完了


ラジエター周りも純正です
何度も書きますがRC45は発熱が多い
のとV型4気筒というレイアウトのため
更にエンジンがヒートしやすく・・・
当店のパワーチェックマシンは
冷却用の大型ファンがバイクの前に
着いているので比較的余裕ですが
それでも室温が上がってくると水温も
上がって来てしまうので水温に注意
して計測をします
下手をすると1回 高回転まで回して
計測をすると5度〜10度は水温が
上がってしまう事もあります


大風量の冷却ファンのおかげで
1分もあればすぐに冷却はでき
ちゃいますが

定番の動画です
今回はV4サウンドをタップリ盛り込んで
ありますのでご視聴下さい
いかがでしたでしょうか?
750cc x V4サウンドを堪能出来たと思います

安定の120馬力

この安定して120馬力を毎回叩き出す
RC45っってやっぱり凄い

発熱は凄いですが 高い室温でも高い水温
でも馬力カーブは変わらず常に安定して
おります

多分 もっとポテンシャルは高く 120馬力は
まだまだマージンがあるエンジン仕様なの
だと思ってしまいます

これ以上馬力を上げると水温問題が
出てしまうと思いますが
ではでは

またRC45のパワーチェックが来たら
懲りずに?レポートしたいと思います

【和光2りんかん】
埼玉県和光市下新倉5−11−1
TEL 048−452−6290

& パワーチェック担当 の かのう です


パワーチェック
レポート過去記事
タップ or クリックすると展開します
-------------------------------------------【パワーチェックレポート】
レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC スリップオンマフラーの実力
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!
レポート54 900万円!1299 SUPER LEGGERA!!!!!
レポート55 250ccナンバー!超高性能電動バイク!
レポート56 2018 NINJA400 BEETフルエキ!
レポート57 筑波サーキット本物レーサー RG500ガンマ!
※ クリック or タップすると過去記事に飛べます

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今回でレポート58

レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
超希少車 RC45 RVF750
もう希少車ではないのでは?と思ってしまう
ほど和光2りんかんでは1年の間に数台は
来店するRC45 RVF750ですが

ついにパワーチェックレポートも4台目に
なってしまいました


自分のブログのコンセプトは新しい事
珍しいバイク 誰も記事にしていない
内容などがメインなのでパワーチェック
レポートも同じ車種を書く事はほとんど
無いのですが

RVF750はお客様の許す限りブログ化
しようなんて考えています

750 V4サウンドが大好きなお客様が
沢山いらっしゃる事も知っていますので


まぁ・・・ご存知の通り??ブログ担当が
V4サウンドが大好きすぎるのも理由
だったりするのですが



アッパーカウルを社外品に変えている
RC45も多いですが今回はノーマルの
アッパーカウルです


フロントローターとキャリパーは
BREMBO製に換装



重量級バイクではありませんが高い
制動力が必要なバイクですね



転倒時にバイクのダメージを軽減する
スライダーを装備

エンジン周りの発熱量が凄まじいバイク
なのでマフラーにバンテージを巻いて
対策はかなり効果的

マフラーの輻射熱によりカウルが変色
してしまう事もあるのでカウルの内側に
耐熱保護シートを貼るのも良いですが
マフラーバンテージもGOODです


RVF750 RC45 PCR42019-02-20_13-35-03_000
マスターシリンダーはBREMBO
レーシングラジアルマスター

BREMBO RCSマスターも良いですが
昔ながらのブレンボレーシングのタッチ
も素直なタッチで良いですね



ホイールは前後マルケ・・・・
と言いたい所ですが それぞれのデザインが
好きという事でマルケジーニ&テクノマグネシオ
ホイールの組み合わせです


テールカウルは社外品


当店に来店されるRC45は なぜか?
ここの部分が恐ろしくキレイ


皆さんのポリシーなのかテールカウルの
サイドにキズが無く超キレイに保たれて
居るものが多いです


上記の過去リンクの3台のRC45を
見て頂ければわかります



フルエキマフラーはHRC製
HRC製と言えどサイレンサーの容量がある
ので公道を走れない程の爆音では無く程良い
V4サウンドです


リヤの足回りです

『プロアーム』と言っても段々通じなく
なって来ている現代なのでしょうか?


オーリンズリヤショックを搭載


メーター周りは基本ノーマルです


タンク上のインテークダクトは社外に
変わっている車両も多いですが
今回はノーマルです

ビッグダクトもレーシーでカッコ良いですが
純正のデザインもGOODなのでここは
オーナーさんで意見が分かれそうです

ではではパワーチェック室に入庫です


シャシダイにのったバイクはかっこいい






ダイノマシンに搭載SET完了



ラジエター周りも純正です

何度も書きますがRC45は発熱が多い
のとV型4気筒というレイアウトのため
更にエンジンがヒートしやすく・・・
当店のパワーチェックマシンは
冷却用の大型ファンがバイクの前に
着いているので比較的余裕ですが
それでも室温が上がってくると水温も
上がって来てしまうので水温に注意
して計測をします

下手をすると1回 高回転まで回して
計測をすると5度〜10度は水温が
上がってしまう事もあります



大風量の冷却ファンのおかげで
1分もあればすぐに冷却はでき
ちゃいますが


定番の動画です

今回はV4サウンドをタップリ盛り込んで
ありますのでご視聴下さい

いかがでしたでしょうか?

750cc x V4サウンドを堪能出来たと思います


安定の120馬力


この安定して120馬力を毎回叩き出す
RC45っってやっぱり凄い


発熱は凄いですが 高い室温でも高い水温
でも馬力カーブは変わらず常に安定して
おります


多分 もっとポテンシャルは高く 120馬力は
まだまだマージンがあるエンジン仕様なの
だと思ってしまいます


これ以上馬力を上げると水温問題が
出てしまうと思いますが

ではでは


またRC45のパワーチェックが来たら
懲りずに?レポートしたいと思います


【和光2りんかん】
埼玉県和光市下新倉5−11−1
TEL 048−452−6290
