2021年05月21日
和光2りんかん 【馬力測定】マルク・マルケス号の馬力測定?! 【和光】
和光2りんかん チューニングパーツ担当
& パワーチェック担当 の かのう です
動画有りパワーチェックレポートです

パワーチェックのご依頼が入りました

駐車場でバイクを見た瞬間に
えっ?
おおおおっ!
ってなってしまいました




そりゃあ そうですよ!!!!!
なんですか???このバイクは!!!!!!!!

MOTO-GPライダー マルク・マルケス
仕様にフルぺイントされたCBR1000RR-R
ヤバナイ?ヤバナイ?ヤバナイ?ヤバナイ?ヤバナイ?
えぇ。実は駐車場を見渡してもRR-Rが
止まっているのを発見できず。。。
パワーチェックの時間はそろそろなのに
来店されないなぁ・・・ と
レジからインカムで『来店されました
』
と無線が入った瞬間に 察しました
ええええぇぇぇっっっっ???
まさか奥の方にとまっているあのレプソル
カラーがRR-Rって事か?????

バイクを見た瞬間にクォリティの高さに
興奮しまくってしまいました


だって これですよ????
CBR1000RR-Rのカスタム車ですら
あまりお見掛けしないのに・・・



カッコ良すぎますって

ダメですよ!
こんなにカッコよくし過ぎては
興奮しちゃうじゃないですか

とにかく存在感が凄いです



CRR1000RR-RはRC213Vの
レプリカバイクではありますがレプソル
カラーとなると一層RC213Vにしか
見えなくなってきます


RC213V-Sよりレプリカ感

スミマセン ワタクシ パワーチェック担当
バイク愛がちょっとアレでしてついつい
写真を沢山撮ってしまいます
オーナー様に『いやいや撮りすぎだろ・・・』
ってドン引きされてもかまいません
だって カッコいいんですから

パワーチェックレポートじゃ無く
かっけーバイク紹介だろ!
と言われてもしかたありません

マフラーはアクラポヴィッチと共同開発
された【純正チタンマフラー】が標準装着

とにかく何と言っても塗装の技術が
素晴らしすぎる



当店も様々なカスタムペイントをやって
来ており塗装の肌や色との境目(ライン)
に結構厳しくやっておりますが

そんな厳しい目を持ってもこのペイントの
技術は凄すぎます


ステッカー・デカールも再現度が凄い
名古屋にある【ビルハウス】さんという
カスタム・ペイントショップで塗装を
お願いしたそうです


関東に これを全て1ヶ所でできるペイント
ショップって数少ないと思います
当店もハイクォリティな塗装がウリなので
ウチの塗装工場のボスに見てもらいたいゎ


蛍光ペイントって難しいらしいです
このCBRは発色もクォリティも最高です
色々な事をリスペクトしないと良いもの
は生まれません
当店も負けず劣らず頑張っていこう

さてさて本題を忘れておりました
ダイノマシンに搭載完了



いつもの動画です

動画作りの勉強も兼ねているので毎回
少しずつですが新しいワザが増えてます
いかがでしょうか?



写真や映像では分かりづらいですが
蛍光ペイントが本物RC213Vに
近いのでシャシダイにホンモノが
乗っているみたいです


特にホイールの発色は素敵です

動画であった排気バルブの開度でマフラー
の音量が変わりまくります
CBR-RRRを最初計測したのはヤングマシン
の雑誌企画だったのですが
ヤングマシンの取材スタッフさんから
『ノーマルマフラーの音が結構大きい』
と予め言われてたのですが
計測した時に思ったよりだいぶ だいぶ
ファンキーなサウンドでビックリしました

エンジンはラムエア過給時218馬力を
発生するエンジンを搭載
実際サーキットでもライバル車が直線で
追いつけないとの声を聞きます

そもそもパワーチェックレポートで写真を
撮るときはエンジンだったり足回りとかを
中心に撮りますが・・・・・
ワタクシ興奮のあまりペイントばかり
撮ってますね



・・・・・・
アップ&ダウン対応のクイックシフターが
標準装備です
アクセルを開けたままシフトアップができ
アクセルを閉じてシフトペダルを踏むと
勝手にアクセルがあおられ回転数が
合いシフトダウンができちゃいます
パワーチェック上ではフロントタイヤが回らない
ため車速エラーが起きクイックシフターが使用
できませんが


レッドゾーンは14500回転でレブリミットは
15000回転です
5速&6速では300kmリミッターがかかる
ためレブリミットまで回りません
もはや写真と説明がリンクしてません

ヤングマシン企画の時に撮った動画です
そうです!CBR1000RR-Rは4速で
300km/hを超えるんです
メーターは300kmを超えますが実速度は
リミッターがかかる速度に届かないので4速
ではリミッターがかからないんです
ダイノマシン上の速度は4速315km/h
なので320km/リミッターかもです



純正クウォリティ いやそれ以上の
クウォリティのペイントです





テールカウルのペイント大変だったろうなぁと
カスタム担当者目線で見てしまいます
この写真では若干蛍光塗料の発色が
分かるかと思います


太陽光の下だと更に良い発色をします


リアビューもかっこいい


もうパワーチェックレポートなんかどうでもy・・・
ウソです(笑)
あの 排気音はこの迫力のマフラーエンド
から発せられます





毎回言いますがシャシダイに搭載されて
いるバイクもまたカッコイイ


ていうかフロントフェンダーも素敵
妥協の無い 匠のワザですね

興奮しすぎてるのか写真がブレブレです

さてさて気になるパワーグラフですが


HPで205.0ですのでPSに変換すると
207.8ps
シャシダイ上ですので走行風がかかりません
ラム圧がかかればパワーが更に上乗せ
されるのでこれは速いはずです

そしてCBR1000RR-Rはラムエアダクトを
拡大する為にメインキーを移動させたという
ウワサ?事実?があるのでラム圧が結構
重要なのだと思います

新型BMW S1000RRも凄まじいパワーが
出ており当店のパワーチェックでもBMWの
方が出ておりますがラム圧の恩恵で最高速
付近ではCBR1000RR-Rが速いとの噂
そんな新型S1000RRのパワーチェック
レポートも控えておりますのでご期待下さい

今回はご依頼ありがとうございまいた
ブログ掲載の許可とパワーグラフ掲載
の許可もありがとうございました


いやぁ かっこえぇぇ。
パワーチェック
-------------------------------------------
【パワーチェックレポート】
レポート1 V−MAX RZV500
レポート2 TZR250 FCR装着車
レポート3 T−MAX560【ボアアップ】
レポート4 バケモノハーレー
レポート5 VJ23A ガンマ
レポート6 ドラッグマシン ハヤブサ
レポート7 フルノーマル車
レポート8 FCR&TMRのセッティング指南
レポート9 PCX170 Fiセッティング
レポート10 GROM キャブレター化!!
レポート11 MT09 フルノーマル車
レポート12 YZF−R25 馬力のウワサ
レポート13 PCX Fiセッティング 2台
レポート14 シグナスX Fiセッティング
【番 外 編】 スミマセン 無免許でした・・・
レポート15 1400GTR T−REVαシステム
レポート16 MT09 ワイバンマフラーの実力
レポート17 60馬力ダウン!2015 GSX-R1000
レポート18 H2 スーパーチャージャー!凄凄!
レポート19 TZR250【1KT】フルチューン
レポート20 2015 新型YZF−R1!
レポート21 世界最強バイク H2R!
レポート22 超高級車! DUCATI 1199 PANIGALE
レポート23 異次元のNSR250R その1
レポート24 異次元のNSR250R その2
レポート25 YZF-R25 AKRAPOVIC S/Oマフラー!
レポート26 PCX Fiセッティング 3台
レポート27 YZF−R25 vs YZF−R3
レポート28 V−MAX1700ドラッグ
レポート29 希少車! KTM RC8
レポート30 MT10 国内にまだ数台!
レポート31 異次元のNSR250R その3
レポート32 当店過去最高馬力!V−MAX1700ターボ!
レポート33 2017 新型CBR250RR!!
レポート34 NR750【国内】チューン車!
レポート35 RVF750【RC45】V4-750ccサウンド!!
レポート36 RVF750【RC45】フルパワー化成功!!
レポート37 DUCATI 900MHR 超カスタム車
レポート38 2017 新型CBR1000RR-SP!
レポート39 2017 新型CBR250RR国内仕様!
レポート40 2017 新型GSX−R1000 + ECUチューン
レポート41 RVF750【RC45】フルパワー車!!その2
レポート42 当店最高馬力!最強のSR400
レポート43 CBR250RR ECUチューン!
レポート44 PCX170 Fiセッテイング
レポート45 CBR1000RR & GSX-S1000F ECUチューン!
レポート46 RVF750【RC45】(改)逆車フルノーマル
レポート47 馬力を計るだけじゃないんです!!!!
レポート48 2014 CB1300SB [SC54] ECUチューン!
レポート49 激変!2013〜 ZX-6R [ZX636R] ECUチューン!
レポート50 GSX1300R ハヤブサ[国内仕様]ECUチューン!
レポート51 激ヤバ!V-MAX1700[国内仕様] ECUチューン!
レポート52 2スト インジェクション!TE250i!
レポート53 MONKEY125 フルノーマル!
レポート54 900万円!1299 SUPER LEGGERA!!!!!
レポート55 250ccナンバー!超高性能電動バイク!
レポート56 2018 NINJA400 BEETフルエキ!
レポート57 筑波サーキット本物レーサー RG500ガンマ!
レポート58 RVF750【RC45】 HRCマフラー
レポート59 RVF750【RC45】 AKRAPOVICマフラー
レポート60 TL1000ドラッグマシン NOS搭載!
レポート61 NSR250R-Mini ?!
レポート62 6気筒&6連FCR CBX1000!
レポート63 500万円オーバーのパニガーレV4-SP!
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TEL 048−452−6290




& パワーチェック担当 の かのう です

動画有りパワーチェックレポートです


パワーチェックのご依頼が入りました


駐車場でバイクを見た瞬間に

えっ?
おおおおっ!
ってなってしまいました





そりゃあ そうですよ!!!!!
なんですか???このバイクは!!!!!!!!

MOTO-GPライダー マルク・マルケス
仕様にフルぺイントされたCBR1000RR-R

ヤバナイ?ヤバナイ?ヤバナイ?ヤバナイ?ヤバナイ?
えぇ。実は駐車場を見渡してもRR-Rが
止まっているのを発見できず。。。
パワーチェックの時間はそろそろなのに
来店されないなぁ・・・ と

レジからインカムで『来店されました

と無線が入った瞬間に 察しました

ええええぇぇぇっっっっ???
まさか奥の方にとまっているあのレプソル
カラーがRR-Rって事か?????


バイクを見た瞬間にクォリティの高さに
興奮しまくってしまいました



だって これですよ????

CBR1000RR-Rのカスタム車ですら
あまりお見掛けしないのに・・・



カッコ良すぎますって



こんなにカッコよくし過ぎては

興奮しちゃうじゃないですか


とにかく存在感が凄いです




CRR1000RR-RはRC213Vの
レプリカバイクではありますがレプソル
カラーとなると一層RC213Vにしか
見えなくなってきます



RC213V-Sよりレプリカ感


スミマセン ワタクシ パワーチェック担当
バイク愛がちょっとアレでしてついつい
写真を沢山撮ってしまいます

オーナー様に『いやいや撮りすぎだろ・・・』
ってドン引きされてもかまいません

だって カッコいいんですから


パワーチェックレポートじゃ無く
かっけーバイク紹介だろ!
と言われてもしかたありません


マフラーはアクラポヴィッチと共同開発
された【純正チタンマフラー】が標準装着


とにかく何と言っても塗装の技術が
素晴らしすぎる




当店も様々なカスタムペイントをやって
来ており塗装の肌や色との境目(ライン)
に結構厳しくやっておりますが


そんな厳しい目を持ってもこのペイントの
技術は凄すぎます



ステッカー・デカールも再現度が凄い

名古屋にある【ビルハウス】さんという
カスタム・ペイントショップで塗装を
お願いしたそうです



関東に これを全て1ヶ所でできるペイント
ショップって数少ないと思います

当店もハイクォリティな塗装がウリなので
ウチの塗装工場のボスに見てもらいたいゎ



蛍光ペイントって難しいらしいです

このCBRは発色もクォリティも最高です

色々な事をリスペクトしないと良いもの
は生まれません

当店も負けず劣らず頑張っていこう


さてさて本題を忘れておりました

ダイノマシンに搭載完了




いつもの動画です


動画作りの勉強も兼ねているので毎回
少しずつですが新しいワザが増えてます

いかがでしょうか?




写真や映像では分かりづらいですが
蛍光ペイントが本物RC213Vに
近いのでシャシダイにホンモノが
乗っているみたいです



特にホイールの発色は素敵です


動画であった排気バルブの開度でマフラー
の音量が変わりまくります

CBR-RRRを最初計測したのはヤングマシン
の雑誌企画だったのですが

ヤングマシンの取材スタッフさんから
『ノーマルマフラーの音が結構大きい』
と予め言われてたのですが

計測した時に思ったよりだいぶ だいぶ
ファンキーなサウンドでビックリしました


エンジンはラムエア過給時218馬力を
発生するエンジンを搭載

実際サーキットでもライバル車が直線で
追いつけないとの声を聞きます


そもそもパワーチェックレポートで写真を
撮るときはエンジンだったり足回りとかを
中心に撮りますが・・・・・
ワタクシ興奮のあまりペイントばかり
撮ってますね




・・・・・・
アップ&ダウン対応のクイックシフターが
標準装備です

アクセルを開けたままシフトアップができ
アクセルを閉じてシフトペダルを踏むと
勝手にアクセルがあおられ回転数が
合いシフトダウンができちゃいます

パワーチェック上ではフロントタイヤが回らない
ため車速エラーが起きクイックシフターが使用
できませんが



レッドゾーンは14500回転でレブリミットは
15000回転です

5速&6速では300kmリミッターがかかる
ためレブリミットまで回りません

もはや写真と説明がリンクしてません


ヤングマシン企画の時に撮った動画です

そうです!CBR1000RR-Rは4速で
300km/hを超えるんです

メーターは300kmを超えますが実速度は
リミッターがかかる速度に届かないので4速
ではリミッターがかからないんです

ダイノマシン上の速度は4速315km/h
なので320km/リミッターかもです




純正クウォリティ いやそれ以上の
クウォリティのペイントです






テールカウルのペイント大変だったろうなぁと
カスタム担当者目線で見てしまいます

この写真では若干蛍光塗料の発色が
分かるかと思います



太陽光の下だと更に良い発色をします



リアビューもかっこいい



もうパワーチェックレポートなんかどうでもy・・・
ウソです(笑)
あの 排気音はこの迫力のマフラーエンド
から発せられます






毎回言いますがシャシダイに搭載されて
いるバイクもまたカッコイイ



ていうかフロントフェンダーも素敵

妥協の無い 匠のワザですね


興奮しすぎてるのか写真がブレブレです


さてさて気になるパワーグラフですが



HPで205.0ですのでPSに変換すると

207.8ps
シャシダイ上ですので走行風がかかりません
ラム圧がかかればパワーが更に上乗せ
されるのでこれは速いはずです


そしてCBR1000RR-Rはラムエアダクトを
拡大する為にメインキーを移動させたという
ウワサ?事実?があるのでラム圧が結構
重要なのだと思います


新型BMW S1000RRも凄まじいパワーが
出ており当店のパワーチェックでもBMWの
方が出ておりますがラム圧の恩恵で最高速
付近ではCBR1000RR-Rが速いとの噂

そんな新型S1000RRのパワーチェック
レポートも控えておりますのでご期待下さい


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の許可もありがとうございました



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