2023年08月11日
和光2りんかん 最強駆動系!? SPEED-EVO プーリー大量導入!【和光】
和光2りんかん チューニングパーツ担当
& パワーチェック担当 の かのう です
和光2りんかん コロナ禍 少し大人しくして
おりましたが そろそろスクーターパーツに
本気になっていきます

実はここ数年スクーターのカスタム依頼は
かなり減ってしまい駆動系パーツも以前より
売れなくなってしまいました
もちろんカスタムベースとなるスクーターが
旧型になり その代わりの新型が出てきて
いない背景もありますが。。。
2ストミニスクーターが消え Gアクシスも
居なくなってしまい。。。シグナスXも
1型・・・2型・・・3型・・・4型・・・5型・・・
PCXも約3年ごとにフルモデルチェンジ
N-MAXはある程度カスタムする方もおり
グリファス や 現行のPCXもある程度は
カスタム依頼が入っておりますが・・・
かなりご依頼は少ないです。。。。
ここで普通のカスタム担当者であれば
『最近需要が無いからスクーターやめよ
』
となる訳ですがワタクシは少し思考を
変えて行きます


ミニスクーターのカスタム文化は他社より
2りんかんが牽引していったという自負が
あります


PCXに限っては和光2りんかんが日本では
トップクラスにカスタムをしているはずです
JF28初期型からESPエンジンの2代目
からのJF56!からのJF81!

相当な台数のヘビーカスタムをしてきました
が! スミマセン。。。ここ数年あまり
ヘビーなカスタムが少ないです。。。
和光2りんかんのスクーターパーツの在庫も
少なくなり 負の連鎖になってました

という事で!久しぶりにスイッチを入れて
本気を出していきます


最近NSR250Rばかりになってきて
いるのでスクーターも盛り上げて行きます
まずは駆動系のパーツからやっていきます
スクーターパーツ強化 第一弾として
大量導入したのが!!!!!!!
SPEED
EVO
すぴーど えぼ ではなくて
すぴーど いーぶいおー だそうです
皆様 あまり聞いたことが有りませんよね?
そうですよね そうですよね えへへ
だって。
自分も
良く知りません(爆)















日本であまり出回っておりません。。。
実は昔からありますし日本に全く入って
きていない訳ではなく日本ではまだまだ
メジャーではないだけです


しかし和光2りんかんは大量に導入しました
えぇ。担当者も良く分からないしお客様からの
装着インプレッションもあまり無いメーカーを
大量に注文し導入しました

さて なんででしょうか??
数年前に台湾在住のスクーターカスタムに
強い【お知り合い】より聞いた話ですが
●●●●も ●●も ●●●●も プーリーはそこの
工場で作っているんですよ

後は●●●●も ●●●も ●●●●●も あの海外
メーカー●●●●もみんなその台湾の工場です
なんて 裏情報を教えて頂いておりました
同じ工場で作っているからと言っても同じ
形状のプーリーという訳ではもちろんなく
特性やコンセプトはそれぞれのメーカーで
違う訳で それぞれのメーカーのリクエスト
を形にするのが【下請け工場】の仕事です
という事で 当時はどのメーカーがどの工場で
作ろうがどうでも良いと思ってました

皆様 もうお察しかと思いますが


えぇ。世界中の駆動系を作る 超巨大下請け
メーカーの自社オリジナルブランドが!!
SPEED EVOです
それを聞いただけでワクワクしませんか??
ある意味ズルいとも思いました


あらゆるメーカーの駆動系を作ってきた
経験とデータ・知識を持って自社ブランド
の駆動系を作っちゃったんです


それは それは 導入しますよね!!!!!

という訳でちょっと寂しかった当店の
スクーター駆動系ショーケースが!!!
SPEED EVOだらけ!!!!!

ちょっと上級者向けのハイエンドカスタム
なので・・・ちょっとハードルが高くて今は
あまり売れないかと思っているのですが
アルミトルクカムも導入しました!!!!

今回のお目玉品は!!!!
JF81 KF30 PCX125/150用の
プーリーキットが入荷したことです

今まで2018〜のPCXのプーリーキットは
全く無かった訳ではありませんが日本国内で
装着例が少なく日本でトップクラスにPCXが
来店する当店でも ほぼほぼ 居ません
超楽しみなプーリーです


そして!!!
JK05 & KF47 のPCX125/160の
プーリーキットも入荷しました



当分出ないかと思っていた現行PCX用プーリー
がまさか即開発&即発売されるなんて

そしてこのPCX160用プーリーキット
ADV160にも使用可能


台湾にはPCXが走っておりませんので
台湾でPCXパーツがあまり開発されない
のですが正規代理店のエムファクトリーさん
の働きかけで実現したようです

その他 アドレスV125 や 意外や意外
なんとスウィッシュのプーリーまで
導入してしまいました


そしてSPEED EVOだけではなく!!!
KN企画・KOSO! JOSHO1!!!
ベリアルサービスなどなど!!!!!
様々なメーカーを取り揃えております


久しぶりにREVENO多板クラッチも
導入してみました

迫力のあるショーケースに生まれ
変わりました!!!!!
というか昔は昔でこんなショーケースだった
ので復活したという表現が正しいでしょうか?
外装は少し保留しましてしばらくはエンジン
チューン系を盛り上げて良ければと思って
おります


そんな中 待ち望んでいた常連様
から早速SPEED EVOプーリーの
取り付けのご依頼が!!!!
ありがとうございます

さぁさぁ 楽しくなってきました


【和光2りんかん】
埼玉県和光市下新倉5−11−1
TEL 048−452−6290
2りんかんSNSリンク
【和光2りんかん Twitter】
https://twitter.com/2rinkan_wako
【和光2りんかんHP】
https://2rinkan.jp/shop/258wako/
【和光2りんかん YOUTUBE】
https://www.youtube.com/user/RSWAKOU2
【和光2りんかん FACEBOOK】
https://www.facebook.com/RSWAKO2/
【2りんかん公式FACEBOOK】
https://www.facebook.com/2rinkan/
【2りんかん公式INSTAGRAM】
https://www.instagram.com/2rinkan/
【2りんかん公式TWITTER】
https://twitter.com/2rinkan




& パワーチェック担当 の かのう です

和光2りんかん コロナ禍 少し大人しくして
おりましたが そろそろスクーターパーツに
本気になっていきます


実はここ数年スクーターのカスタム依頼は
かなり減ってしまい駆動系パーツも以前より
売れなくなってしまいました

もちろんカスタムベースとなるスクーターが
旧型になり その代わりの新型が出てきて
いない背景もありますが。。。
2ストミニスクーターが消え Gアクシスも
居なくなってしまい。。。シグナスXも
1型・・・2型・・・3型・・・4型・・・5型・・・
PCXも約3年ごとにフルモデルチェンジ
N-MAXはある程度カスタムする方もおり
グリファス や 現行のPCXもある程度は
カスタム依頼が入っておりますが・・・
かなりご依頼は少ないです。。。。
ここで普通のカスタム担当者であれば
『最近需要が無いからスクーターやめよ

となる訳ですがワタクシは少し思考を
変えて行きます



ミニスクーターのカスタム文化は他社より
2りんかんが牽引していったという自負が
あります



PCXに限っては和光2りんかんが日本では
トップクラスにカスタムをしているはずです

JF28初期型からESPエンジンの2代目
からのJF56!からのJF81!


相当な台数のヘビーカスタムをしてきました

が! スミマセン。。。ここ数年あまり
ヘビーなカスタムが少ないです。。。
和光2りんかんのスクーターパーツの在庫も
少なくなり 負の連鎖になってました


という事で!久しぶりにスイッチを入れて
本気を出していきます



最近NSR250Rばかりになってきて
いるのでスクーターも盛り上げて行きます

まずは駆動系のパーツからやっていきます

スクーターパーツ強化 第一弾として
大量導入したのが!!!!!!!
SPEED
EVO
すぴーど えぼ ではなくて
すぴーど いーぶいおー だそうです

皆様 あまり聞いたことが有りませんよね?
そうですよね そうですよね えへへ
だって。
自分も
良く知りません(爆)















日本であまり出回っておりません。。。
実は昔からありますし日本に全く入って
きていない訳ではなく日本ではまだまだ
メジャーではないだけです



しかし和光2りんかんは大量に導入しました

えぇ。担当者も良く分からないしお客様からの
装着インプレッションもあまり無いメーカーを
大量に注文し導入しました


さて なんででしょうか??
数年前に台湾在住のスクーターカスタムに
強い【お知り合い】より聞いた話ですが
●●●●も ●●も ●●●●も プーリーはそこの
工場で作っているんですよ


後は●●●●も ●●●も ●●●●●も あの海外
メーカー●●●●もみんなその台湾の工場です

なんて 裏情報を教えて頂いておりました

同じ工場で作っているからと言っても同じ
形状のプーリーという訳ではもちろんなく
特性やコンセプトはそれぞれのメーカーで
違う訳で それぞれのメーカーのリクエスト
を形にするのが【下請け工場】の仕事です

という事で 当時はどのメーカーがどの工場で
作ろうがどうでも良いと思ってました


皆様 もうお察しかと思いますが



えぇ。世界中の駆動系を作る 超巨大下請け
メーカーの自社オリジナルブランドが!!
SPEED EVOです

それを聞いただけでワクワクしませんか??
ある意味ズルいとも思いました



あらゆるメーカーの駆動系を作ってきた
経験とデータ・知識を持って自社ブランド
の駆動系を作っちゃったんです



それは それは 導入しますよね!!!!!

という訳でちょっと寂しかった当店の
スクーター駆動系ショーケースが!!!
SPEED EVOだらけ!!!!!

ちょっと上級者向けのハイエンドカスタム
なので・・・ちょっとハードルが高くて今は
あまり売れないかと思っているのですが
アルミトルクカムも導入しました!!!!

今回のお目玉品は!!!!
JF81 KF30 PCX125/150用の
プーリーキットが入荷したことです


今まで2018〜のPCXのプーリーキットは
全く無かった訳ではありませんが日本国内で
装着例が少なく日本でトップクラスにPCXが
来店する当店でも ほぼほぼ 居ません

超楽しみなプーリーです



そして!!!
JK05 & KF47 のPCX125/160の
プーリーキットも入荷しました




当分出ないかと思っていた現行PCX用プーリー
がまさか即開発&即発売されるなんて


そしてこのPCX160用プーリーキット
ADV160にも使用可能



台湾にはPCXが走っておりませんので
台湾でPCXパーツがあまり開発されない
のですが正規代理店のエムファクトリーさん
の働きかけで実現したようです


その他 アドレスV125 や 意外や意外
なんとスウィッシュのプーリーまで
導入してしまいました



そしてSPEED EVOだけではなく!!!
KN企画・KOSO! JOSHO1!!!
ベリアルサービスなどなど!!!!!
様々なメーカーを取り揃えております



久しぶりにREVENO多板クラッチも
導入してみました


迫力のあるショーケースに生まれ
変わりました!!!!!
というか昔は昔でこんなショーケースだった
ので復活したという表現が正しいでしょうか?
外装は少し保留しましてしばらくはエンジン
チューン系を盛り上げて良ければと思って
おります



そんな中 待ち望んでいた常連様
から早速SPEED EVOプーリーの
取り付けのご依頼が!!!!
ありがとうございます


さぁさぁ 楽しくなってきました



【和光2りんかん】
埼玉県和光市下新倉5−11−1
TEL 048−452−6290
2りんかんSNSリンク
クリックすると展開します
【和光2りんかん Twitter】
https://twitter.com/2rinkan_wako
【和光2りんかんHP】
https://2rinkan.jp/shop/258wako/
【和光2りんかん YOUTUBE】
https://www.youtube.com/user/RSWAKOU2
【和光2りんかん FACEBOOK】
https://www.facebook.com/RSWAKO2/
【2りんかん公式FACEBOOK】
https://www.facebook.com/2rinkan/
【2りんかん公式INSTAGRAM】
https://www.instagram.com/2rinkan/
【2りんかん公式TWITTER】
https://twitter.com/2rinkan



